さて、クリスマスシーズンの三連休の初日は、恐らく日本で

一番混む場所の一つであろう、こちらへやって参りました


時間帯が違うのか、電車はさほど混んでいませんでしたが


宿泊の方が多いのか、道路が混んでいるのか

クリスマス仕様のシャトルバスは

遅れ気味でした(汗)


披露宴参列の方も多かったようです


今日のお目当てはこちらです

ここは期間限定で、ランチビュッフェを開催していて

去年のクリスマスに初めて来て気に入って以来、

今年の夏休みと、シーズン毎に来ています

前回から、少し値上げされていますね

今日も早く行って様子を伺っていると、

シャトルバスが到着する度に、予約様が集まってきて
開始前には、結構な数の方が集まっていました

開始前に「お茶だけ」と来た方は
「今日は満席だが、通路側なら」と案内されていたようです

 

さて、多くの方が開始を待つ中、定時ピッタリに案内開始

お席には素敵な柄の、テーブルマットがセットされていました

今回もこちらのクーポンを使って、ドリンクをお願い

クーポンは館内にあるチラシに載っていて、誰でも使えるのに

利用している方をほとんど見ないのは、いつも不思議です

 

とりあえず、今日のお料理を見に行きます

まずサラダ類

ちょうど子供の手の届くところにあるため、後半小さな子がお皿に

直接手を突っ込んで、食べているところを見てしまいました(涙)

ドレッシングは3種類です

実演の「ローストチキン ローズマリー香るフォンドヴォーソースで」

切り分けられたお肉は、こちらに並べられています

裏に行って、ラザニア

魚介のアクアパッツァ仕立て

最初はふんだんに入っていた、海老が

後半には絶滅危惧種になってしまいました(涙)

 

豚肉のコンフィ ピピロールソース

鶏の唐揚げ、スパニッシュオムレツ

フライドポテト、チーズハンバーグ

こちらの布巾がかかっていたのは、鶏ごはん

温うどん

おつゆとうどんのトッピング

パニーニサンドウィッチ

コールドビーフサラダ

鯛とサーモン

グラスデザートが4種類

 

 

バナナブレッド(プレーン、紅茶)

こちらは、このホテルの銘菓です

フルーツが3種類

隣の台に移って、キノコのパスタパエリア

ビーフシチューのパイ包み焼き

トマトカレー

白飯

甘口カレー

コーンクリームスープ

ブルーベリーベイクドチーズケーキ

苺のショートケーキ

抹茶ケーキ

ナタデココ&フルーツゼリー(だったかな?)

各種スプレッドと

パンもあります

 

こちらは電動式のトースター

飲み物はお水の他

こちらのマシンと

コーヒーメーカー

1台しかありませんでしたが、比較的ストレスなく利用できました

 

あとは、各種ティーバックです

ワンドリンクは、スパークリングワインをお願いしましたが

最初に空のグラスが来て

お店の方が目の前で抜栓し、注いで下さいました

私が「ガン見」していたせいか、大サービス?

ありがとうございます♪