二日酔いした日の食事は?

 

お酒は飲めないので、二日酔いのケイケンはなし。

 

シジミ汁は、二日酔いでなくとも、身体に良いので

飲みたいですが、当地ではシジミがほとんど売っておりません。

 

そんな中、この間、オープンしたトンカツ屋さん、お味噌汁が

いつもシジミ汁なんです。

 

ランチにお邪魔した時、大変コスパが良く美味しかったので

夜にも行ってみましたが、、

これがねえ、、 豚豚豚

 

普通でしたショボーン 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
外食ばかりしているように見えますか?(^^;)
 
大丈夫、ちゃんと料理もしています(*´▽`*)
 
この季節に一度は口にしたいタケノコ料理。
 
  
 筍ご飯と筍寿司。
 どちらも美味しくいただきました。
 
 
 定番の土佐煮
 
 パスタにも入れてみました。
 春らしいパスタになりました。
 
 人気料理系YouTuber、リュウジさんのレシピを
 いつも参考に作っています。
 
         
 5分で作れます。
 小さめフラいパンにお湯を1カップくらい。
 塩少々、気分で日本酒や醬油も少々。
 ニンニクを利かせたいときは、ニンニクをオイルで
 炒めてからお湯、又は水を。
 早ゆで2分のパスタを100g投入。
 水分が無くなりかけたら、バターを大匙1。
 こちらは最後に辛子明太子をほぐし入れました。