真実の道

自ずから光になりなさい


テーマ:

明日死ぬかのように、死を待つかのように、天の高みにいて、呆けている

そこから動き出す方法も、動き出す意思もなく、日々をなんとなくそれとなく生きているかのような

言葉も定まらず笑うばかり

嘆くものも断ち切ることも

死ぬ前から死ぬのを待っているのは、死ぬことと同じだと言うのに

私に与えられた

意味を

私の命の意味を

何度も雷で打つように教えられた

血で

涙で綴った文字たちのことを忘れて

才能があろうとなかろうと

これをやろうと決めたことを

捨てても良いとでも言うかのように

天に与えられた指さえも

天に与えられた命さえも誇らずに

腐っていくのか?

詩のように刻む言葉の

意味が誰かに伝わったら良いな

 

私を罰するように文字を書こう

私の力不足によって死んでいくものの鎮魂の為に

私の力不足によって殺した大切な未来の為に

 

死ねと私が私をなじるように文字を綴ろう

 

シリアの子供はどんな思いで死んだろう

ロフトに吊られた少女はどんな絶望の景色を見たろう

火のついたたいまつを父親に腹に押し付けられた少年は

大人になってどんな気持ちで下関駅に放火したろう

 

ニュースの一つ一つの死を、全て私のせいに

私を磔にするように

物語が書きたい

それが私の命であって欲しい

 

私を罰するように、私は物語を書こう

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

en@劇団TremendousCircusと虹創旅団さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。