桃花会の競書が届きました!

 
まず何が凄いかって、郵送されてきた封筒に書かれた住所と宛名です。
すんっっっごい綺麗!!!
 
筆ペンの、かぶらかコピックチャオだと思いますが。。←私が未熟で区別がつかない
かつてこんなに美しく封筒に自分の名前を書いて頂いた事があっただろうか??
 
すご〜い…✨と思いながら封筒を開け、競書を手に取ると。
 
うわ〜〜〜〜〜〜!!!!!😲✨
表紙の「華」、そして表紙裏の作品に始まり、整いに整ったお手本の数々!!!
 
そして!!!
出品されていらっしゃる皆さんの作品が載っているのですが、これが…!
 
 
みんなこんなに綺麗に書けるんだ!!!😲✨
入門の方がお使いになられているのって、あのコピックチャオですよね!?
私が全然使いこなせなかったやつ⤵️⤵️
凄い…!!
 
 
そしてやはり気になるのは、私の編入可能な級である5級の方々ですが…、
 
 
美   し   す   ぎ   ✨
 
 
えっ、どうしよう💧
私、こんな綺麗には書けん。
それでも良いのか??
どうしよう、本当にどうしよう
誰か…誰かアドバイス……😱
 
 
いや、ここは自分で考えないといけません。
自分の状況を把握できているのは自分だけ。
(逆に客観性は無し💧)
 
きっと1枚仕上げるのに、こだわればこだわるほど時間がかかって、検定の勉強が出来なくなるんじゃなかろか。
器用な方は両立できるのかもしれないけど。。
でも、そういう人のために、上級コース・普通コースで分かれているんだろうし…
 
何級からやるのか?
仮に、コースが分かれる10級からやるとしたら、どちらのコースにするのか??
 
考えれば考えるほど、ドツボにはまっていきます😣
本当は直感と勢いで、やりたい級のやりたいコースを正直にやってみた方が後悔は無いと思うんですけどね😅
 
 
何級から始めるにしろ、どちらのコースを選択するにしろ、思ったのは、
出品するしないに関わらず、ここに載っているお手本全てを毎月きちんと練習すれば、きっと上手くなるという事。
 
やっぱり好きです、桃花会の字💕
推し先生を知れた事と、こんな風に書きたいと思える書風に出会えた事は、本当に幸せです。
 
 
で、どうする!?
 
もう少し考えようと思います………
競書のあまりのレベルの高さに頭がフリーズ、からの、思考回路は堂々巡り。
こういう時に相談できる人がいたらなってやっぱり思う。
 
 
他の方々と比べちゃダメだし、昇級にこだわりすぎて神経質になるのも良くない。
競書といっても、競うのは過去の自分!
それも、気負わずマイペースにやれば良い。
競書をやる本来の目的は、綺麗な字が書けるようになる事だ!
 
…と思えたら始めようかな。
ホントは今すぐやりたい←何なんだ💧