R1200Rタイヤ交換 | モーターサイクル日記

モーターサイクル日記

'05 SUZUKI DR-Z400SM、’12 GASGAS TXT250、’18
BMW R1200R に乗っています。

R1200Rのタイヤ交換してきました。

 

フロントは溝もすり減り偏摩耗して交換時期に来ているけど、リアはまだ使えそうな感じでしたが、思い切って前後交換することに。

横浜のタイヤショップグリフで、ミシュランロード5のセール品が出ていたのでこれにしました。新型のロード6が出たので在庫処分でしょう。

ロード5でも十分高性能なのでお得に交換できて良かったです。

 

新品タイヤは滑りやすいので、交差点を右左折するときは寝かさないようにゆっくりと注意しながら帰宅しました。

 

交換時のオドメーターは11255キロ

 

帰宅時には100キロ近く走ったので慣らし完了!