DR-Z修理 | モーターサイクル日記

モーターサイクル日記

'05 SUZUKI DR-Z400SM、’12 GASGAS TXT250、’18
BMW R1200R に乗っています。

気になっていたブレーキのバンジョーボルトの錆とクラッチの重さを解消するべく、修理をバイクショップにお願いしました。

具体的な内容は以下の通り
ブレーキホース前後交換
クラッチケーブル交換
アクセルワイヤー交換
フロントブレーキマスターOH
左右グリップ交換
オイル+フィルター交換

ブレーキホースはスウェッジラインのステンレスタイプの黒にしました。
なかなか渋いです!
リザーバータンクのボロさが気になります。

今度磨いてみましょうか・・・。


バイクショップからの帰り道クラッチの軽さに感動してしまいました。

ケーブルは13年目にして初めて交換しましたので。

クラッチの重さに悩んでる皆様、まずはクラッチケーブルを交換しましょう(汗)。

帰宅してから買い置きしておいたクラッチレバーを自分で交換。

他にも買い置きしてあるパーツがあるのですが今日はココまで。