初めての式場見学を終えて帰るにはあまりにもミジメだったので、近くの本屋にかけこみ、立ち読みぜくしー(って、ぜくしー立ち読みすると腕しびれます@泣)

気になった式場へ、ちょうどフェアーもやっていたので、ZUNちゃんと一生懸命電話番号を記憶して(本屋で写真撮っちゃダミだからね)電話したところ、予約OK。


昔銀行だったところを改装して普段はレストランそして結婚式に使えるようにしてあって、入ったら、ドーンとでかい金庫が!そして、建物は古くたって、なかはとっても素敵な内装!そーよ、こういうのを、求めてたのよ、オレらは!!!


担当の人は、男の人。なんとなくウエディングプランナーさんって女性のイメージがあったけど、男性もけっこういるのね。

そして今日何杯目やねんのこーしー。※注意:ウェディングフェアーに行くと、しょっちゅう、こーしー、こうちゃ、お茶にオレンジジュースに、サービスあるので、注意してないと腹ガバガバだよ。


まず、式場に行くと、必ず書かされるアンケート。見学に行く場合は必ず

招待者の人数・予算

は、だいたいでいいので、決めておきましょう。そうすると、見学している間に見積もり出してくれるからね。


さっきの本当に式がこの後行われるか分からないくらいのナンジャモンジャ会場とは違い、ただのフェアーだけど、本番さながら(ってこれがフツーって色々巡って気づいた)のセッティング!メイクさんもいるし、カメラマンに、もちろん生のお花で飾られた会場!あまりのさっきの会場とのギャップに「わたしの時はここがええわー@ぱくり発言」ですよ、ホント。


そしてナンジャモンジャ会場ではしつこく予約をせまられたけれども、もう説明の段階で「2件目だったら、まだイメージも固まっていないと思うので、もっと色々回って決めてください」と言ってくれました。これが普通なのYO!

いやいや、固まってなくても、ここがいー!と思ったら、古い4階建てのままなので、エレベーターがないということが…

1階の金庫の前で愛を誓ったあと、4階まで全員上ってもらわなきゃいかん!この段階でZUNちゃんのおじいちゃん&おばあちゃんが来るかもだったので、かなり迷う(ジタバタ)

そして、駐車場もなし!提携ホテルもなし!

こういうことが見えてくるのね、だんだん…


時間があればどうぞ、と勧められるまま、模擬挙式とやらに参列させられました。

なんでも新郎役は専属のコックさん&新婦さん役はメーク関係の人。そして本当にチミ神父?っぽい外国人の神父さん。その後ろには別に聖歌隊もあるそうですが、今日はゴスペル隊。

はっきし言って、おもろひです。


うそのかっぽー達のうその式なのに、なんで、うそっぽい神父さんに、促されるまま目をつぶってみたり、起立させられたりする、模擬挙式に参加しているオレ達!


式もいよいよ終わりという時に、ゴスペル隊のみなさまに、OH! Happy DAY~♪と歌われりゃ、OH! Happy DAY~♪って追いかけて歌わずにはいられない、オレ。隣に座ってるZUNちゃんにももう止められない!そして模擬挙式はそのまま終了。


結局、仮予約はして帰ったけど、やっぱりエレベーター、駐車場なしは絶対困るので、キャンセルしました・・・。


※まとめというかお願い

結婚式に歌いに来てくれるWings Gospel Choir の皆様。

一緒に歌いそうになるので挙式中には、どうかOH! Happy DAYは歌わないでください。