今日はどんより曇り空のシカゴですくもり

先週の木、金はサンクスギビングやブラックフライデーがあり巷は賑わってましたね~音譜

ま、うちはいつもと変わらない日常を過ごしてましたが、

旦那がせっかくの連休だったので、週末はポイントを利用してホテルを取りチョキ

初のアイオワへ小旅行に行ってきましたニコニコ

小旅行と行っても、私たちが行く所と言えば主にアンティークショップなんですけどねえっ

なので、旅行記みたいな物は書きません(笑)

色々回りましたが、アイオワはコレクティブルというより、本当のアンティーク!という物?が多かった気がします得意げ

でも、古い家具なども見ていて楽しかったです~にひひ

なんか、うちにあるIKEAの家具とは重厚感が違うというか、

本当、古い物って味があっていいなぁと思いました目


で、いくつか食器は買ったのですが、ファイヤーキングは一つだけだったので、今日はそれを紹介しまーすクラッカー

タイトルにも書いちゃいましたが、ジェダイのワンスポウトスキレットですニコニコ
photo:01


これは$22.00ひらめき電球

全体的にほとんど汚れも傷もなく綺麗なんですが、、、大事なスポウト部分に小さな欠けがありますショック!
photo:02


何回か違うお店で見かけた物は全部100ドル以上で手が出なかったので、

この小さな欠けでこの価格なら有りかな?と思い買っちゃいました叫び

これからの季節、シチューなどの汁物に活躍しそうですべーっだ!


あ、余談なんですが、私がアメリカへ来た4ヶ月前、、
photo:03


⇧ウチの食器棚にはこれしか入ってませんでしたドクロ

もちろん、調理器具やらボウルなども全く揃ってなく、一から徐々に揃えていってますビックリマーク

私がくる前の一年間は旦那が一人で暮らしていたので仕方ないですが、

あまりにも味気なく、可愛くなく(笑)

なので今、色んな大きさ、種類の食器を集めていますべーっだ!

少しずつ種類が増えて、ご飯を盛り付ける器にバリエーションが出て来たら料理も楽しくなるかなぁと思いますクラッカー




iPhoneからの投稿