本来なら坂ランするはずだったんだけど

kenpo君の20分切りに刺激を受けソロマラソンすることにしました!

 

昨夜はTAKARA酎杯ハイボール7%500ml飲んで酔っ払い

これは先日飲みました

苦みが抑えられて飲みやすいです!

 

夜中2時過ぎに目が覚め緊張してるのかな~

布団で目を閉じて寝たのかわからないけど4時起床

 

いつもの朝食に加え、セブンおこわ1個、アミノバイタル(左)

あとチオビタ飲みました!

 

 

河川敷まで2kmウォーミングアップ

NIKE PROのノンスリーブ(数ヶ月前に買って初お披露目です)

肌寒さもあったので手袋着用しています(笑)

シューズはマジコ3(初フルマラソン)

 

ウォーミングアップして腰が痛いことが判明

木曜整骨院行ってすっきりしたのに昨日の仕事が影響しています

腰椎3~5番目あたりが痛くてペットボトルの重さがさらに痛く感じる

ダメもとで走ってみることに!

 

 

コースは石川サイクリングコース(河川敷)

 

目標はキロ430~440ぐらい

出だしは早すぎず遅すぎずで430ぐらいになるよう意識して

 

3km過ぎの大和川堤防から見える菜の花

走りながら取っているのでちょっとブレてるかな?

 

 

腰は痛いというか重たい

重心が後傾にになると痛むので前傾を意識して

 

 

石川サイクリングコース たぶん7km地点

430のペースだとスマホが揺れて撮りにくい

445ぐらいだと問題無いんですがね~

 

 

 

 

17kmぐらいで折り返ししたんだったかな?

いつもの石川サイクリングコースならハーフ手前でキツい上りがあり

今日はPB狙いたいので手前で折り返す小心者滝汗

 

その甲斐あってハーフ1時間34分台

来た道を帰るだけなので気持ちが楽になります

この時点でも手袋着用爆  笑

 

23kmぐらい

 

 

30kmで2時間15分切ってました

ハーフまではペーストと累積時間確認してますが

ハーフ以降はペースしか確認しません

これはいつものことで、

何故かということ頭で計算してしまうからです

余裕が有っても無くてもペース刻むことが大事だと思ってるからです

 

マジコ3で30km以降走ったことありません

フルカーボンの影響と脚が持つのか不安ですが

べーやんさんからのありがたいお言葉がありまして

「気持ちいいペースで、たくさん走る」

これを思い返し今のペースなら苦しい手前なのでこのペースを維持したいと

思いながら走ってました

 

ただ、あと12kmと思えればいいのだけれど

あと1時間と考えてしまうのです

この時点でキロ5に落ちる想定してしまっているんですよね

 

 

あと12kmが長い

日も昇って暑くなってきてるし

そうそう、エネルギー切れならないよう

アミノバイタルパーフェクトエネルギー5000mg

20km地点と32kmぐらいだったかで補給

ただ、う~ん、不味いってのが本音

 

36kmぐらいが最後の上りでペースダウン

あと6km稼ぐには家の近くを周回するしかありません

堤防だと風の影響受けるので、ここでも小心者滝汗

 

 

35~6kmで右小指がヒリヒリしてて・・・

ここで止めたらもったいない

せっっかく今シーズンの忘れ物を取りに行ってるのにってね

 

小指は水ぶくれ出来てましたえーん

自己ベスト9分45秒更新

3時間13分08秒 4分34秒/km