篠山ABCから1週間後の3月10日は飛鳥ハーフマラソン

先週同様、睡眠が浅く予定時刻より1時間早いAM3時起床

緊張してるつもりないんだけどな~不安

 

これは昨日の写真

3時朝食 

食パン・ロールパン・ヨーグルト・ヤクルト・コーヒー

からのミミちゃんなでなでし

 

5時10分出発

柏原駅まで自転車で行き

JRなのに近鉄が同じホームにあるんですよ!

 

末端冷え性の僕には寒さに耐えられず指先を温めます

 

6時30分 飛鳥駅到着

偶然、YouTuberの夢望さんと会い会場までおしゃべりしながら向かいます

徒歩30分ぐらいで着いたとき、お腹がぎゅるぎゅる~って

お腹冷えましたガーンまだ人も少なかったのでゆっくり出し切りました爆  笑

 

 

アップ3km、流し2本終えるとリカバリー18時間って

他の人はこんなに長いリカバリーって表示されるのかなはてなマーク

準備してシューズサークルに向かい

 

筋肉まん目印にだぁまつさんを探し

ころさん、うさうささん、あと2人の方には名前伺えませんでした

今日会った方、みなさんはじめましてでした

これからもよろしくお願いします!

 

写真の後トイレに向かっていると

YouTuber 奈良のピッコロRUNチャンネル

ピッコロさんに「昨日、試走動画見ました」と伝え

いろいろお話させてもらいました

 

ピッコロさんからゼッケンホルダー用ストラップを頂きました

ありがとうございます!

 

スタート位置に並んで

夢望さんとツーショット

お互いの健闘を誓い

 

スタート

 

コースと高低差(参加Tシャツ)

10kmから約1kmの激坂です

 

 

一気にラップ出しますね

スタート直後から下り1kmあるのでオーバーペースにならないよう心がけます

1km通過するとアップダウンが続きます

無理しない程度に激坂区間まで温存計画です

 

折り返し①で、だぁまつさん、夢望さんにエール交換

6.3km地点はあすか夢の楽市(道の駅)を通り抜けるコースです

 

折り返し②7.7kmで第一給食あすかルビーの葛アイス

食べたいけどタイム狙っているのでスルーし

ここでもだぁまつさん、夢望さんにエール交換

 

石舞台世界遺産を通過して10km過ぎの激坂へ

先頭ランナーには昨年より激坂の近くでスライドしました

ここまで温存した脚というよりケツ筋をしっかり使って上ります

上り切ったところが折り返し③でだぁまつさん、夢望さん、ピッコロさん発見

エール交換するとパワー出ますね!

 

 

下りはできる限りブレーキかけず7~8人抜いて

13km地点からのアップダウンにかかるところで

和太鼓の応援、これも元気もらえる!

 

 

折り返し④関西大学飛鳥研究所

なんだかだぁまつさんに差を縮められてる感じがしたが・・・

ここでもエール交換して残り6km

 

稲渕棚田を下るとラスボスが待っているんです

激坂のあとの16km過ぎがね~

ここを越えるとあとは勢いで逝けそうなんです~

 

 

高松塚古墳と中尾山古墳のなかを走り折り返し⑤

ここまでくれば・・・

いやいや20km過ぎからゴールまでが進んでる感じがしない

沿道の応援に応えながらラスト300mは声を上げて走ってましたよ

 

 

 

今日はピッチ4ぐらいストライドが10cm大きくなってました

 

このコース走ったらこうなるよね爆  笑

 

 

速報結果は

とりあえず昨年のタイム上回り、2回目なのでコースPBです爆  笑

今日はここまで、明日は走り終えたあとのことなどアップしようと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました