ここから大切なことに

「リセットする」

ということがあります。

 

 

たとえば人間関係。

 

これまでのつき合いを

リセットする。

 

相手に対する

悪いイメージをリセットする、

などもあります。

 

 

仕事の場面でも、

仕事のやり方をリセットする。

 

仕事に対する気持ちを

リセットする。

 

または

仕事そのものをリセットして

転職するのもアリ。

 

 

 

 

 

ようするに、

リセットして気を変えることが

大切になるんですね。

 

リセットとは

前の状態を引きずらない、

ということです。

 

だからできれば毎日、

頭の中をリセットして

眠りにつけると

ここから流れがぐんと変化します。

 

それはまるで

新しい風に乗るような感じ。

 

 

 

 

眠るときに

いろいろ考えてしまう人は

神経が高ぶっていたりします。

 

だから神経を鎮めて眠りましょう。

 

それには夕食もカギを握っていて、

夕食に甘いものを食べないことも

大切だったりするんですよね。

 

甘いもので

脳が興奮してしまうので。

 

 

 

 

 

また、眠る前に瞑想をして

脳波を穏やかにするのも有効。

 

さらに、ベッドに入ったら、

頭のてっぺんからつま先まで、

ゆっくりゆっくり力を抜いて

ベッドに沈み込んでいく

イメージをするといいでしょう。

 

まるで身体とベッドが

一体化してしまうような

イメージです。

 

 

 

 

 

私は眠る前に

自分と部屋を浄化してから

眠りにつきます。

 

そうするとベッドに入ったら

スッと寝ちゃうんですよね。

 

自分と部屋の浄化は

1日の完了の合図になっていて、

頭の中が切り替わって

ゆったりした気持ちで

眠りにつくことができるんです。

 

 

私のように眠る前に

自分なりの「眠る儀式」をするのも

リセットにはいいですね。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

11月2日新刊発売!

 

【私はただ、「生きてる~!」って

叫びたいだけだったんだ】

(サンマーク出版)

 

瞬く間に6刷になりました!

ありがとうございます。

 

 

町の書店さんで買うと

人生に奇跡が起こります!

 

 

楽しみですね☆

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

リセットが

新しい風にあなたを乗せる!

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村