【PISLAB】1dayレーシングキャンプとレース | アルペンレーサー・清水大
2015年09月30日 19時08分56秒

【PISLAB】1dayレーシングキャンプとレース

テーマ:イベント
秋も深まってきた9月最後の週末はウイングヒルズ白鳥で過ごしました。

土曜日はレッスン。日曜日は大会という盛りだくさんの週末となりました。

スキーを履いたのはニュージーランド遠征以来。
雪よりも丁寧な動きが求められるPISLABマットにしばらく苦戦しました。

雪面、もといマット面?とのやり取りはいつしても難易度が高く、とてもよい練習になります。

ポジション、軸にズレがあるとターンのきっかけの時点ですぐにわかります。
「あ、かかんねぇなぁ」って。

ターンに入ってからも油断は禁物です。
バランスを保ちつつ、スキーの動きを止めないように自分の体を繰ります。

スキーを走らせるために重心の前後・上下の移動も忘れてはなりません。

なかなかうまく滑れなかったので、エッジが早く減ってしまったのにも苦労しました(笑)


三杉さん、いつも写真ありがとうございます。


ここでの大会に参加するのは初めてだったので、とても楽しめました。

技術選と、レースの二本立てで多くの人が楽しめていたのが印象的でした。

レースでは、三上くんに負けてしまったので、来シーズンはマイスキー用意しようかな?と思っております。

素晴らしい2日間をありがとうございました。
(〃∇〃)

kygsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス