【オガサカチーム】チーム合宿・野沢温泉にて | アルペンレーサー・清水大
2015年09月06日 22時35分19秒

【オガサカチーム】チーム合宿・野沢温泉にて

テーマ:フィジカルトレーニング
3日の木曜日に帰国しまして、翌日4日の金曜日から本日まで、オガサカチームの陸トレ合宿に参加して参りました。

今回は、後輩の三上正人君がこの合宿の指揮を執るということで、それを間近でお手伝いさせてもらいました。

小学生から大学生までの選手全員が、最後までとても真剣に取り組んでいたのが印象的でした。

初日の金曜日は、少人数であったので、リアラインシューズを使った体の使い方の確認。
それを基にした筋力トレーニング。

2日目は、午前は体育館でのコーディネーショントレーニング。
午後は野尻湖でのSUPによるインナーマッスル強化。




3日目は、前後左右上下と様々な動きを取り入れた耐乳酸系トレーニング。重心移動を意識した筋力トレーニングを行いました。




最終日にキツいトレーニングメニューが入りましたが、どの選手も集中力を切らすことなくやりきっていました。


シトリックアミノ・アルティメイトエボリューションを摂取したおかげでもあると思います。

また、三上君の説明は、理路整然としていて、とても飲み込みやすく、皆が納得できるものでした。

終始いい雰囲気でトレーニングをすることができました。



シーズンに向けて、頑張っていこう!




お世話になった、河野さんは金曜日が誕生日でした!おめでとうございました(^^)

kygsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス