チームディー・ディー・エス【ニュージーランド遠征記その1】 | アルペンレーサー・清水大
2015年08月24日 13時42分46秒

チームディー・ディー・エス【ニュージーランド遠征記その1】

テーマ:遠征生活



いつ来ても素晴らしい景色のニュージーランド。

久しぶりにの夏遠征に来ています。

今回は、大越選手と一緒にチームディー・ディー・エスの合宿に入れてもらいました。

北海道の医学生をはじめ、アルペンスキーに燃える選手達と一緒にトレーニングを行いました。




元気かつ、ストイックな皆でした!




コーチの玉村さん、選手の皆さんには大変お世話になりました。

ニュージーランドのスキー場は、天候によりクローズになることがあり、臨機応変な対応が求められます。
そのなかでもしっかりとトレーニング時間を確保してくれたことは、本当に嬉しいことでした。

夏の陸上トレーニングや、サマースキーでのトレーニングの成果を発揮するのは、雪上になります。

ですので、夏に遠征をして、それらの成果を確認すること。
また、修正点や新たな課題を見つけること。
これはとても大切なことであると思います。

なぜなら、この時期に修正を行うことが出来れば、シーズンまでに更なるステップアップが狙えるからです。

また、陸上トレーニングは常に雪上でのパフォーマンス向上を意識してしていますが、実際に雪上でトレーニングするに越したことはないと僕は考えています。





夏遠征でレベルアップするぞ!

(°∀°)b

kygsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス