【オガキャン】八幡平にてバリエーショントレーニング | アルペンレーサー・清水大
2015年04月27日 15時36分04秒

【オガキャン】八幡平にてバリエーショントレーニング

テーマ:イベント
土日は八幡平にて、オガキャン。
行って参りました。

初日はGS、2日目はSLでトレーニングしました。
元気なジュニアレーサーがいっぱいで、最高のキャンプでした!




合計で20台以上に上る台数の試乗スキーに目を輝かせていましたね( ・∇・)

GSでは、ショートポールと斜めポールを織り交ぜたバリエーショントレーニング。




ターンのタイミングや、ターン中の動きを意識するゲートバリエーション。
体に覚えさせるトレーニングです。
全てのタイミングを合わせてターン中にジャンプを入れるというトレーニング。
難易度は高いですが、有効度も高いバリエーショントレーニングだと思います。




SLはコンビネーションを織り交ぜたバリエーショントレーニング。
ポジションをストックワークでキープしながら、上がっていくスピードに対応するトレーニングです。
ラインやタイミングはGSと同じ!弧が小さくなるだけ。

僕自身にとってもとても充実したトレーニングになった2日間でした。

一緒に滑った選手のみんな、キャンプを運営してくれたコーチ、父兄の皆様に心から感謝致します。

ありがとうございました、また宜しくお願いします。

(^〇^)

kygsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス