The個別の夏期講習会【大和八木駅前の個別指導塾】 | 橿原市個別指導塾 The個別八木駅前校のブログ

橿原市個別指導塾 The個別八木駅前校のブログ

地域で一番のめんどうみ 熱血個別指導

 

中学生のみなさん、期末テストおつかれさまでしたニコ

 

高校生のみなさんは今週からテストがスタートする学校が多いですね!

 

The個別でも、

 

先週は中学生の自習で毎日ほぼ満席状態ハッでしたが、

 

今週からは高校生が黙々とテスト対策に取り組んでいますウシシ

 

よく頑張って取り組んでいるので、

 

結果が出るよう願っていますが、

 

今回の対策をしている中でも、

 

テスト範囲以外の理解が浅いために、

 

なかなか学習が進まない人もいましたよねうーん

 

具体的にいうと、どの教科にもどの学年にもありますが、

 

一つ例を挙げるとすれば、

 

中2数学では、連立方程式を解くのに、

 

中1で学んだ正負の数の計算や方程式の計算でミスが頻発したり、

 

計算のスピードが遅くて、制限時間内に解けなかったりした人も多いはずですぐすん

 

各教科の基礎が出来ていないと、

 

単元ごとの丸暗記に頼ってしまうため、

 

応用問題は得点できないし、

 

覚えられる量にも限界がやってきますもやもや

 

 

ということで、期末テストが終了して、

 

学校の進度が一度ストップするこの時期から

 

The個別では、一斉に復習授業をスタートさせていますウシシ

 

一人ひとり異なる、

 

マスターできていないことを発見して、

 

目標を立てて、

 

確実に力をつけていきましょうキラキラ

 

 

特に中3はこの夏が勝負ですよ!!

 

 

夏期講習生も募集していますので、

 

この夏「本当の力をつけてやる!グー」と意気込む人は

 

ぜひ一度お問い合わせくださいスマホ

 

 

 

熱血個別指導塾
The個別八木駅前校
(橿原市内膳町 近鉄八木駅南口ロータリー)

 

《橿原中・八木中・大成中・光陽中

鴨公小・晩成小・今井小・真菅小・耳成小・耳成南小・耳成西小の近く》


電話:0744-24-5055
受付:14:00-22:00(日・祝除く)

mail: yagi@the-kobetsu.com
URL: http://the-kobetsu.com