橿原市個別指導塾 The個別八木駅前校のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


先日、公立高校一般入試の合格発表がありました。

The個別の中3生は無事全員が合格しました!

みんなぎりぎりまで本当によく頑張っていたので大丈夫!と思っていても、何が起こるか分からないのが入試です。

発表の日は生徒からの連絡をドキドキしながら待っていましたが、最後に連絡してきたA君の合格結果をきいて、ようやくホッとすることができました。

みんなよくがんばったね。おめでとう!

しかし、月並みではありますが、この入試はゴールではありません!

この先、合格した高校でどのような3年間を、

さらにその先の人生をどのように過ごすのか、

ということが大切です。高校で新しい友人や先生と出会い、

新しい目標を見つけ、今度はそれに向かって、全力で頑張って欲しいです。


The個別での

合格するまで毎日頑張った夏期講習での「テストゼミ」や

混み合った教室で周りに負けじと集中して取り組んだ「定期テスト対策勉強会」、

ひたすらテストをやってみんなで競ったあと、

みんなで年越しうどん
を食べた「大晦日特訓」や

定期テスト前や、特に入試前はご飯を持ってきて頑張った「毎日の自習」、

一番大変だけど大事な自分が間違った問題の「やり直し」、


毎回点数を出して合格・不合格と一喜一憂したりもした「赤本演習」などなど・・・


ふり返るときりがないくらい頑張ったThe個別での思い出を忘れずに、

その結果手に入れた新しい場所での毎日を大切に過ごしてもらえたら嬉しく思います



今教室
では春期講習の真っ只中!

次に入試を控える現中2生はもちろん、The個別の生徒たちはみんな

新しい学年で良いスタートをきるために、今までの弱点補強や苦手克服に励んでいます。

授業中に聞こえてくる、

「前回の講習よりミスが減ったやん!」

「去年に比べて暗記が速くなったね!」

という、先生のうれしそうな声や

「証明を克服しやな!

「単語をもっと覚えたい!

など、自分自身で課題を持って取り組もうとするみんなの声に、大きな成長を感じています

この調子で、前向きにがんばっていきましょう!!




お申し込み・お問い合わせは


熱血個別指導塾

The個別八木駅前校

(橿原市内膳町 近鉄八木駅南口ロータリー)


電話:0744-24-5055

受付:14:00-22:00(日・祝除く)


mail: yagi@the-kobetsu.com

URL: http://the-kobetsu.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

The個別 八木駅前校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。