こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
 
星波です⭐️
 
 
遅くなりましたが
いつも応援してくださっている皆さん
 
あけましておめでとうございます
 
 
そして2017年からはじまった
TOUR FANTASIA2017→2018
 
無事に終了しました
 
最後まで応援ありがとうございました!!
 
 
 
そして沢山の方が各会場に足を運んでくださって本当にありがとうございました
 
 
 
 
12月24日の仙台をはじめに
大阪、東京、名古屋、福岡、広島…
 
 
気づけばあっという間に時間が流れていました
1公演毎にアンコールまで行くたびに
やり切ったという気持ちと同じくらいの寂しさが
 
 
 
無事に完走できた事
とても嬉しいですし、ホッとしました
 
 
それと同時に今回
ファイナルの広島に8人で出演出来なかった事
皆様にはとても心配をかけてしまいましたし、楽しみに待っていて下さった皆様、本当に申し訳ないです
 
自分もやはり8人で完走したかった
というのが、本音でありとても悔しい気持ちです
 
 
ですが6人で乗り越えられたのは
会場に足を運んで下さった皆さんが
2人の分も声を出したり一緒にステージを盛り上げてくれたからです
 
 
もちろんSNSでエールを下さった皆さんの言葉もとても心強くて、背中をおされました
 
 
本当にありがとうございました
 
 
振り返ると各会場毎に
盛り上がるポイントが違ったり
企画があったり
 
また新たな挑戦もしてみたり
 
6箇所アンコールまでの時間ラジオ風な
メンバーのトークが流れたり
 
これまたせっかくの全国ツアーと言うことで
その土地の方言に触れてみたり
 
難しいけど楽しい!
そんな意味なんだ!って勉強になったり
 
 
ヴァンパイアキスもツアー初披露でした!!
 
 
みんなはどこが記憶に1番のこりましたか?
 
そしてどの会場も寒い中
早くから並んで待っててくれてありがとうね
 
 
仙台はクリスマスイブ当日
 
にも関わらず沢山の方が集まってくれたね
 
昨年に引き続き
こうして大切な日を大好きなみんなと過ごせた事とても幸せでした
 
この日にフーパーズを選んでくれてありがとう
 
大阪は年内ラストライブ
 
この日も大勢の方が集まってくれました
 
そして初めてカラオケ大会が開催されましたね
 
新人マネージャーの平野さんが
進行をしてくれました
 
みんな暖かく迎えてくれて嬉しい、ホッとした
 
と、言っていましたよ
本当に出るまで緊張していたからね
 
平野さん東名阪の進行
本当にありがとうございました
そしてお疲れ様でした!!
 
俺も袖からみていて
みんなの拍手で迎えたり
のんちゃんコール(笑)
 
みんなの優しさを感じてました
 
今回のカラオケ大会は
ファンクラブで歌ってほしい曲を募集したんだよね
 
沢山の応募があって
どれを歌おうかめちゃめちゃ迷いました
 
悩みに悩んだ結果
 
俺は
ボカロ編→ロメオ(未来と)
男性アイドル→恋を知らない君へ
アニソン→君の知らない物語
デュエット→青いベンチ(麻琴と)
 
にしました!
 
今回選べなかったけど
応募してくれた皆さん本当にありがとう
 
みんなの応募がなければ
企画も成り立っていないし
こうやって実行する事もできないから
みんなが参加型の企画の時に
いつも反応してくれて感謝しています
 
大阪年内ラストライブ!!
 
本当に本当に盛り上がって最高のライブ納めでした!
 
 
そして年明け1月2日は東京!
 
この日はね
ついに、ついに…
 
SENAXELLが!!!
 
{C8E0A746-41DC-4409-8310-B1071BE0901E}
AXELLのみんなありがとう!!
 
 
舞台袖で待機中の星波(笑)
2部ではサプライズで猫耳と尻尾を
 
{ADD02B59-CAD3-4CB3-ADFD-52B4EDF51702}
 
{E175F6F1-6F35-4B7C-A427-236D8CD205B6}
 
この日は白猫ってことで
皆さんにSENAXELLの時、白で!
とお願いしてたんです(笑)
 
みんな白振ってくれて嬉しかった〜お願い
 
 
猫っ、ねこ、ネコ
 
{8E1B3AD5-29C0-4912-8F96-841EF103029F}
 
シュッ
{4247D4C7-4982-41E0-83E1-7754E98F1BC1}

です(笑)
 
この日は
みんな集まったね
ザ・フーパーズ
AXELL
Little hoopのみんな
 
{93A50389-4E52-4FA2-A577-5F7AB652DA68}

夏向、麗、海
 
今回初めてステージでマイクを持って
前説をしてくれました
ダンスもかっこよかったよね!!
 
ありがとう!
これからもよろしくねニコニコ
 
東京はカラオケ大会もあるし、AXELLのオープ二ングアクト、SENAXELL、リトルによる前説もあるしすごくボリューミーな回だったんじゃないかな?
 
 
またいつかSENAXELLやりたいなあ〜
 
 
そして名古屋!
カラオケはリベンジマッチ!
 
俺は
 
恋を知らない君へ
青いベンチ
 
をもう一度!
 
やー、
やっぱね2回目でも緊張した
 
なんだろうね
 
自分たちの曲以外を歌わせてもらう事自体に少し緊張はあって、さらに普段1人であんなに歌う事がないから?
 
緊張がすごい(笑)
 
でもいい経験になった!!
 
 
俺は今回の大会で
優勝も出来たし!
ギリッギリビリにはならずに済んで
 
めちゃホッとしたしうれかしかったです(笑)
 
罰ゲーム面白かったな〜www
 
 
 
そして福岡!
 
仙台に続き初上陸でしたね!ワンマンで!
 
なかなか九州に行ける事がないから
凄く久々な方や、初めましての方が多かった印象!!
 
 
福岡の皆様に
FANTASIAの世界はいかがでしたか?
 
またぜひこちらの世界へ
いつでもお待ちしていますよ
 
 
ツアーファイナル広島!!
 
はじめに触れさせてもらったように
やはり8人で迎えたかった
 
来てくださった方の中には
涙を流してる方もいたよね
 
そーだよね、
きっと俺たちも、ファンのみんなも
同じ気持ちを抱いていたと思います
 
 
でもね、
6人でやるっていうのは自分たちにとっても大きな試練の1つでそれを乗り越えられた時
 
自分たちはまだ、
もっと前に進めるって確信しました
 
 
だからこそ
このツアーで次に向けての課題も沢山見つかって
本当に得るものがいっぱいあったツアーでした
 
 
そして改めて
みんなの大切な1日を、時間を
俺たちの為に空けてくれて俺たちを選んでくれて、会いに来てくれて本当にありがとうございました
 
 
 
 
 
ツアー中に嬉しい発表もありました
 
今回のツアーは終了したけど今度は
 
夏にワンマンライブ沢山やります
 
 
その中でまず一つ目
 
未来も言ってくれたけど
 
次はどの会場もsold out目指して頑張りたい
満員の会場でFANTASIAの世界をみんなと作りたいです
 
みんなの力が必要不可欠です。
 
これからもみんなで進んで行きましょう
 
 
 
 
 
 
 
そして今日、
本当だったらヴィーナスフォートで
イベントでした
 
 
中止になってしまい
楽しみにしてくれていた皆さん
ごめんなさい
 
20日からのイベントにむけて
8人がしっかり元気な姿でまたみんなの前に立てるように
 
今は充電期間
 
しっかり休んでまた頑張ります
 
 
なので皆さんも
体調にはお気をつけて
20日からまた元気な姿を見せて下さいね
 
SNSで体調大丈夫?と投げかけたときに
元気だよ!という声が多くて安心しました
 
 
 
ですが、風邪気味の方
あのウイルスと戦っている方
体調不良の声も届いていて心配です
 
 
 
皆さんも今は無理をせず
ゆっくり休んで下さいね
 
 
みんなの元気な声や笑顔が俺たちの
1番の力になって、守りたいものです
 
 
 
俺も今は元気ですが
油断せず、気を引き締めて
 
20日に向けて調整したいと思います
 
 
 
 
最後に
 
みんなが忙しいの、分かってるんです
毎日お仕事、学校俺が思っている以上に大変だよね
 
でもこの8人で迎える最後のリリースイベント
 
1日でもいいんです
沢山の方に今の俺たち8人の姿を見てほしい
 
みんなの大事な時間を少しだけ。
俺たちにください。
 
みんなで最後まで
1人欠ける事なく駆け抜けたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてカップリングのLife is beautiful
 
Leeが気持ちを込めて振り付けしてくれました
 
みんなと繋がりたい
そんな気持ちがこもっています
サビで手を伸ばす振り付けがあります
 
リリイベなどで披露する時は
初めての方も、何度か見た事ある方も
ぜひ一緒に手を伸ばして、俺たちと気持ちで繋がってくれたら嬉しいです
 
 
よろしくお願いします
 
では最後まで読んでくれてありがとうございました
 
また宇宙人
 
p.s
ツアーで
お手紙をくれた皆さんありがとうございました!!