久しぶりの勤め人ー!

心配なのは1にも2にも3にも体力。

週イチの在宅がこんなにありがたいとは笑

すごいぶりの出版社。
もはや復帰とは言い難いほどのブランク。

前回の出版社から今回の出版社の間に、

コンサル
塾講師
私立高校教師
社会人向け世界史講座立ち上げ
国会議員秘書
ラジオで話す人
イギリスに5年近く
都立高校教師
YouTubeのシナリオライター

を経験してる。。

これは前前前世どころの騒ぎではない😂

なんかもう面接でも全部話すのめんどくさい笑
話すのめんどくさい人生とはこれいかに。

いやーね、これはもうお硬い企業なんかでは危険人物でしかない。
よくもまぁとある国家機関の最終面接までいったもんだと改めて思うよ。

まぁ若手受けはしたものの、保守層に危険視されただけだと思うけどね😂

今回の出版社は、これまでの経験を全部買ってくれるという極めて特殊な会社。

雑誌の編集部に配属されたけど、
以前は書籍のほうだったから、結構勝手が違うなーと。

っていうか、出版社時代の記憶が遠すぎて笑
思い出すというよりは、覚えるほうが全然多い。

ここにきて新しい技術覚えまくりだけど、
この前までやってたシナリオライターでも、
そういえばいろんな技術や知識知れたなぁと。

結局人生に無駄はないなと思う。

というか、

無駄がないようにすると決める、
という感覚のほうが強いかな。

昨日発送業務してたんだけど、
その中にまぁーテレビやらYouTubeでよく見かける人たち(芸能人?)がいて。

結局シナリオライターの仕事ともめちゃくちゃ関わってくる。

ちなみにうちの教育係は前社で編集長を20年にわたり勤めておられてた方で、
知識&技術力がもんのすごい。

この方から学ぶことはほんとに多くて、
ここにきてまたちゃんと教えてもらえるのはほんとにありがたい笑い泣き

というわけで、せっかくいただいたチャンスなので、
レベルアップをはかりたいと思いまっす筋肉キラキラ



日枝神社の都会っぷりがものすごい。


プルデンシャルの存在感…!

からの。



赤坂氷川神社の、とても落ち着く神社感。





歩いていける距離にあるのに、
ここまで何もかもが違うのがすごい。

日枝神社は外国人観光客がたくさんいて、
氷川神社は若い女の子が多かった。

というのも、赤坂氷川神社は縁結び。

御祭神の素盞嗚尊は、お妃の奇稲田姫命とご夫婦でお祀りされております。また、大己貴命(大国主命)は、数々の「縁」により国造りの偉業を果たされました。
この三柱の神様は、古より「縁結び」を司る神様として信仰されております。
御祭神の御神徳により結ばれる縁は、男女の仲だけでなく、友人、家族、仕事、子宝、学業など、私たちを豊かな人生へと導きます。


とのこと。

現代風神社と昔ながらの神社。

どっちも経験できるのが面白いなーと思う。

週末は、スピリット能力者な友人とうちの教え子たちと、
パワー系神社巡りに泊まりがけで行ってきます神社