グッド・プレイス シーズン4 | とどのつまりは桶屋がもうかる。

とどのつまりは桶屋がもうかる。

徒然なるその日暮らしの記録。

グッド・プレイス シーズン4を見終わった。

生前の行いにより、善行を積んだ人間は死後に"いい所"へ。そうでない人間は"悪い所"に送られる。事故死したエレノアは間違いで"いい所"に送られたことに気が付き、正体がバレないように相応しい人間になるべく奔走するアメリカンコメディ。

ラストシーズンとなるシーズン4では、全知全能の判事により、悪魔ショーン、マイケルとエレノアたちそれぞれで、”いい所”でも”わるい所”でもない、新しい世界を作って”いい所”へ行ける資格を得ることができるか検証実験をするというもの。

前シーズンとおして、ところどころテコ入れだったり迷走している感じはあったけれど、人は変わることができるのか?という命題を何度も繰り返しアプローチしていて面白かった。なかなか名作だと思う。