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ごめんなさい
初めに謝っておきます
久しぶりのブログが
長いうえにグチというか文句というかクレームというか
まぁそういう類の話題なので
要・注意です
後ろ向きな話題が苦手な人は
くれぐれも読ないでくださいね~![]()
先週の半ばに、エアコンが壊れました![]()
とりあえず取扱説明書を読んで
自分のできることをやってみたけれど…
う~ん
なんともならない![]()
メーカーのサポートセンターが24時間(!)だったので
これ幸いと電話をしたら
購入した量販店の無償保証期間内だから
まずはそっちに連絡するようにって…
むむむむむ![]()
仕方ない![]()
次の日朝一番で
量販店のサポートセンターに電話して
現象とか自分でやったこことか伝えて
修理の連絡を待っていたら
結局
メーカーからの修理になりますって
なんだと~~~~っ![]()
まあ
文句言ったって仕方ないし
だいぶ温かくなってきたから我慢できるかと
メーカーからの修理を待って1週間
ようやく今日来てくれました![]()
で
原因はガス漏れなので
ガスを取りに行ってきますねと
修理のお兄さんが出ていって待つこと5分
やった
これで寒さから解放される![]()
って
ホッとしてたのに
帰ってきたお兄さんが
「実は量販店の修理になるので
そちらのカスタマーセンターから5分くらいしたら電話がきます」
はあ~~~っ![]()
なんじゃそりゃ![]()
![]()
だって
お兄さんちゃんとガスボンベまでうちの前に持ってきてるんですよ![]()
なのに
修理できないって![]()
なにそれ![]()
案の定
カスタマーセンターは
修理担当から月曜日以降に
いつ伺うか日程調整のお電話をしたうえで
修理に伺いますって
思わず電話口の担当者に文句並べたのは
当たり前の反応だと思う
当たり前の反応だよね![]()
修理の人が来て
修理できる状況なのに
対応部署が違うので修理できませんて
なんなのそのお役所仕事みたいな対応![]()
あまりに理不尽な対応すぎて
電話で文句言いながら可笑しくなっちゃって
途中から笑っちゃいましたよ![]()
あとになって考えたんだけど
カスタマーセンターの担当者に文句言うより
お兄さんにネゴってガス入れてもらえばよかったのかも…![]()
えぇえぇ
とっさにそういう機転のきかない女ですよ![]()
そんなわけで
花冷えにもかかわらず
暖房ナシ![]()
あまりの寒さに
家にいられなくなって
家の前のファミレスに来てます![]()
暖かいファミレス入った途端
あまりに身体が冷え切っていて
かえって震えが止まらなくなったという…
風邪ひかないようにホントに気をつけなくちゃ
(これで風邪ひいたら量販店に医療費請求できるかな
)
それにしても
量販店の無償長期保証って
どこでもあんな対応なのかしら![]()
絶対おかしいよね
こんな対応していて
クレームないはずないと思うけど
改善されてないってことは
お客をバカにしてるとしか考えられない![]()
とりあえず
もうあの量販店で買い物するのはやめようと思います![]()
あ~あ
桜は満開だけど
春はまだ遠いわ…![]()
いつの間にか
日が長くなってました![]()
会社を出るときはもちろん
家の最寄り駅についても
まだ空が真っ暗じゃない![]()
2月の間は
日が落ちるころは劇場の中だったり
稽古場だったり
1ヶ月間の夢の生活が終わって
日常に戻ったんだって感じです
これからどんどん日が長くなって
あったかくなって
春はホントに目の前に来てるんでしょうね
ボーっとしてると
気が付かないうちに1年が終わっちゃいそうだわ![]()
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