【追記しました】ミニオンの「バレンタインカード」で英語を学ぶ?! | キラキラ☆ボディアート「グリッタータトゥ」” the Glitter Factory” 

キラキラ☆ボディアート「グリッタータトゥ」” the Glitter Factory” 

ラメを使ったキラキラ☆ボディアートの「グリッタータトゥ」をしています♪

みなさま、ハッピーバレンタイン!本命チョコチョコがけハートハートのプレゼント
 
 
ツイッターに可愛いミニオンちゃんのバレンタインカードが出ていたので、ご紹介したいと思います義理チョコ
 
まずは細長いあの子!

 

【追記】ツイート部分は「バレンタインにお花を贈るのはもう古い。ミニオンズのバレンタインカードが今の流行り!あなたの愛する人をタグづけしてリツイートしよう!」()の中は「もし愛する人が僕たちだというならそれでもいいよ」つまり「@Minionsをタグ付けして僕たちにカードを送ってくれてもOKだよ」という意味で、valentine(バレンタイン)は「恋人」「大切な人」です。

 

 

”Our love is Kevin sent."
 
キスマークくちびるをつけられてウットリした表情のケビンが何とも言えないこちらのカード。
 
"Kevin sent(ケビン・セント)"は、発音が似ている”Heaven-sent(ヘブン・セント)"のもじり。Heaven-sentの直訳は「天から送られた」、つまり「神の恵み」とか「とても幸運な」という意味です。"Our love is Kevin sent."は「私たちの愛はケビンの恵み」といったところ?!?!笑い泣きラブラブ
 
 
お次はキュートなボブちゃん!

 

 

 

"You're one in a Minion"

 

以前もご紹介したのですが、

 

 

あなたは(100万人に1人の)特別な人♡」という意味の"one in a million(ワン・イン・ア・ミリオン)"をもじった"one in a Minion(ワン・イン・ア・ミニオン)"。こんなこと言われたら嬉しいですね。

 

 

そして、ちょっとニヒルな表情のメル。

 

 

"You must be an evil genius, because you've hijacked my heart"

 

「あなたは邪悪な天才に違いない。だって、私のハートをハイジャックしたから」

 

 

と書いてあります。

 

 

そして、こちらはデイブかな。

 

 

"Roses are red, violets are blue. You are as special to me as that skarf is to Gru."

 

「バラは赤色。スミレは青色。

 私にとって、あなたは特別な人。

 グルーにとって、あのマフラーが特別なようにね。」

 

私の訳がいまいちですが(笑)、もともと"Roses are red, violets are blue..."という有名な詩があって、この後に韻を踏んだフレーズを持ってくる言葉遊びというか、ポエムです。

 

このマフラーがグルーさんのトレードマークですものね。

 

 

【追記その2】

 

こちらも見つかりました!

 

 

 

"This day is despicable.

But you are adorable."

 

「バレンタインデーはイヤな日だけど、

 あなたは愛らしい♡」

 

 

"despicable"の良い訳が思い浮かばなくて、簡単に「イヤな日」としてしまいましたが、ミニオンファンの方ならおそらくご存じの単語ですね笑い泣き   

 

”despicable”(デスピカブル)と"adorable"(アドラブル)が韻を踏んでいるのと、反対の意味の言葉なので、ちょっとポエムっぽい響き。"adorable"は「可愛らしい」とか「愛らしい」という意味で、cute(キュート、可愛い)とも似ているのだけど、ぷにぷにほっぺの赤ちゃんを見た時に"She is soooo adorable!!!"「まぁなんてカワイイの~ラブ」などとよく言います。そんなメッセージがイーブルちゃんと一緒に書かれているところが笑ってしまいますね。

 

 

あとは、コメントでともすたさんがおっしゃっていたフィル君の

"You Phil my heart"は、本来ならPhilと同じ発音の"fill"が使われるところで、"You fill my heart"=「あなたは私の心を満たしてくれる」つまり「あなたのおかげで私は幸せ♡」みたいな意味だと思います♡

 

- - - - - - - - -

 

 

ミニオングッズに書いてある英語は、よくあるフレーズやジョークをアレンジしていたり、面白い表現が多くて勉強になります。

 

今年はミニオンちゃんのバレンタインチョコを買えなかったのですけど、可愛いバレンタインカードに癒されましたおねがい

 

みなさまも素敵なバレンタインをお過ごしくださいハート

 
アマビエ☆ラメアート
 
 

 

the Glitter Factory (グリッター・ファクトリー)


 

コロナウィルス感染拡大のため、残念ながら今年は多くのイベントが中止になっていて、グリッタータトゥのサービスも今は停止させていただいていますが、また早くイベントができるようになることを祈っています!
 
そしてボディアート以外にも、キラキラのグリッターを使った楽しいアートや講座を企画中です☆
 


グリッタータトゥーは「ダイヤモンドタトゥー」、「ラメタトゥー」などとも呼ばれる、ラメを使ったキラキラのボディアート/ボディジュエリーです


ウェブサイトもご覧ください。

ご予約・お問い合わせ:
info@theglitterfactory.net

Facebookにも写真をUpしています♪