東京での4日間の公演を終え、プライベート機でアメリカへぶっ飛んだテイラー・スイフト。無事、ラスベガスのスーパーボウル会場に到着。しっかりがっつりカンザスシティ・チーフスを応援できたようです。

 このスーパーボウルでのハーフタイム・ショー、ビッグネームのアーテイストが登場するようになってはや30年、その先駆けとなったのがマイケル。1993年1月31日の事でした。このハーフタイム・ショーについては「伝説になる '93スーパーボウル・ハーフタイム・ショー MJ」で詳しく書きました。

 今回はそのマイケルのソロデビュー30周年記念コンサートについてです。このコンサートは2日間のみですが、まぁ凄い方々が登場致します。

 その中で注目したのが "The Way You Make Me Feel" 、1日目だけですがBritney Spearsがお相手を務めています。

 この頃の彼女はそろそろセクシー路線に打って出るかぁ~な頃。マイケルのコンサートが2001年9月7日・10日、そんなブリトニーのNew Albumのリリースを11月に控えていました。

 まだまだ可愛い系だった前作のアルバム「Oops!...I Did It Again」(2000年リリース) から、背伸びしましたぁ的な「Britney」 (2001年リリース)、そして2003年の「In The Zone」で今見られる彼女のスタイルに。

 そんな彼女が殻を打ち破ろうとしている演技にも注目な、マイケルとの共演でした。

 このマイケルのコンサート、まだまだ見どころがあるのでまた取り上げてみたいと思います。

 ちなみにこのコンサートのセットリストはwikiさんに公開されています。