今日紹介する曲は1984年にOne Wayがリリースしたアルバム、「LADY」から選んでみました。
 ツボっていうかハマる方にはまさにぴったんこなfunkナンバーです。B-1(当時のLP、裏面の1曲目)に収められている "Mr. Groove" 、出だしからカッティングギターが走る、走る。つられて腰がキレる、キレる。ブレイクにもノリノリなタイトル通りのグルビーなナンバーです。これで踊れないならどれで踊るんだ!?
 A-4に収録されている "Don't Stop" 、う~ん、彼らだったんですね~。この曲は知ってたんですよ、でもタイトル(don't stop でググっても膨大!)とか、グループ名が分からなかった。今回、順に聴いていって判明!こういう事ってあるんですよね~。
 それにしてもとってもタイトなナンバーです。ちょっとコツがいるかなぁ、これをスマート踊れると、絶対目立ちます、はい、モテます!
 One Way、既に何度かとりあげていますが、実に渋~い曲をリリースしています。知っている人はって感じなんです。その都度良い作品を仕上げているのですが、誰かの影に隠れてしまっている・・・。そういうアーティストさんっていますよね。