NIGHT WALKER-夏への扉 今日は竹内まりやさんの「VARIETY」をupしてから、少しサイドバーを手直ししてみました。
 主に右側(ってそこしか!)プロフィールの下に最新記事。今まで10までだったのを5つまでに、う~ん、すっきり!
 そしてその下にテーマ別を。以前にも書きましたが Disco Nightの年代別は、'78年から1年毎になってます。それ以前('85年以降も入ってます)はまとめて1つのフォルダです。
 その下にはアーカイブ、なるほど2010年10月からupし始めたんですね~。このアーカイブも必要ないかなぁと思っているのですが、とりあえずこのままで。
 このあたりまでが、ペタの位置よりも上に来ている感じにしたかった。そしてSearch、私のブログを検索出来る機能でございます。気になるアーティストや曲なんかも調べられます。

 そして今日お薦めの一曲です。山下達郎さんのアルバム「RIDE ON TIME」(←リンク、貼りました)の時に少し触れたのですが、収録曲の "夏への扉" 、この曲はロバート・A・ハインラインという方のSF小説(画像の通り、タイトルも同じですね)が基になっています。ページは310、ちょっと厚い気もしますが一気に読めます。難しい下りもありません。
 最近、猫さんの記事をupしているブログにペタしに行く機会が多くなったので、押し入れから探し出してきました。猫好きな方なら、あっという間に読破されると思います。
 この曲を聴いてから読むと、むむ~っ! そゆことかーって訳です。読んでから聞くと、ピート頑張れっ!って読んだイメージが膨らみます。ほんとにお薦めの1冊と1曲なのです。