NIGHT WALKER-Ray Parker,Jr. 今日はあま~い歌声(もちろん、メロディーも)で、お姉様方のハートを牛耳っていたRay Parker Jr(& Raydio)の曲を紹介いたしましょ。
 以前、'80年リリースの "It's Time To Party Now" (邦題:パーティ・ナウ)を紹介しました。
 そして翌年の'81年にグローバー・ワシントンJr."Just the Two of Us" (邦題:クリスタルの恋人たち)とジョージ・ベンソン"Turn Your Love Around" を紹介したときに、一緒にupする筈だった曲、"A Woman Needs Love (Just Like You Do)" をちぇけら!
 はい、この曲もグローバーさん、ジョージさん同様にお姉様達をメロメロにしていた訳です。
 こゆときは何を言っても無駄です、完全にはいってます。白馬でも引っ張って来ない限り、こっちを向いてくれることはないっす。
 この曲、Billboard-Hot100には4位、そして同R&Bでは1位になってます。もしかするとこのメロメロは本国でも同じだったのでは思えてしまいます。
 それにしても、これ位のテンポに合わせて踊るお姉様たちの、な~んて素敵な事か・・・、ミラーボールの威力恐るべしです(そこか!?)
 そしてもう一曲、ファンカデリックのカバー曲 "Still in the Groove"。これが当時はヘビロテで回っていました。サーファーdiscoの代表格と言っても過言じゃない、みんなに愛されたインスト・ダンスナンバーです。

 アルバム「A Woman Needs Love」 -SONG LIST-
1. A Woman Needs Love (Just Like You Do)
2. It's Your Night
3. That Old Song
4. All in the Way You Get Down
5. You Can't Fight What You Feel
6. Old Pro
7. Still in the Groove
8. So into You