男性の体臭をめぐるXの投稿が批判されたフリーアナウンサーの川口ゆりさんが、所属事務所から「不適切な投稿行為」を理由として契約を解消され、また提携先も講師契約の解消したとのことです。

 

本人も反省して謝ったし、仕事も失ってしまって、この件はもう一周していると思うのですが、川口さんに対しての誹謗中傷や批判は病む気配はなく、婚約者がもうやめてくださいと言っているのに、それでも止む気配が無い。

 

どうしてみんなそんなに執着するの?

同じようなコメントばっかりだし。

お願いだからやめてくださいって言われているんだから、やめたらいいのに・・・。

 

この人事務所もクビになって、たくさんの人から非難されて、もう十分社会的制裁は受けています。

どこまで追い詰めれば気が済むんだろう。

これ以上痛みつける必要ある?

 

 

川口さんは、2021年から今の運気に入っていますが、生年月日のみで見る限り典型的な逆境運です。しかも羊刃付きですから、良いことも悪いことも大事になってしまい、世間に注目もされる時期。マスコミ運の強い人で、メディアやマスコミ、海外と縁を持って生きていく人ではあるけど、そういう自分を表している星が攻撃されて、結果的に苦難の道になってしまう、という人生期です。

才能が注目される時ではありますが、周囲からのプレッシャーが強い。ビジネス上の出来不出来も激しく、仕事も愛情面での苦労も絶えません。粘り強く、根気強く向き合っていけば、結果的に成果が出たり利益を掴むことが出来ます。仕事に関しては面白くない事ばかりですので、趣味や特殊な専門技術に没頭する事で吉となり、チャンスを掴めるでしょう。

2024年は、とにかくストレスが強く、特に金銭面でのダメージがあります。また、スキャンダルにも要注意でした。社会的な信用を失い、金銭的にも困窮してしまう。とにかく早く火種に自分で気づいて、最初からそれを消し去っておけば良かったのですが、逆境運の中にいる人にそれは出来ません。運の悪い時は、良い判断が出来ませんし、協力的な良い人は周りにいません。今年の失敗はなかなか立ち直るのに時間がかかります。こういう時期ですから、婚約者という味方がいて良かったですね。

 

ご婚約は去年だったように見えますね。2023年に婚期が出ています。来年2025年は生活環境を変える人生の転換期となっています。ご結婚されるようですから、これまでとは違うフェーズに入っていくでしょう。

2031年までは試練が続きますが、川口さんは元々とても恵まれ過ぎているくらい恵まれた命を持っています。若い頃に苦労することで、他人の痛みをわかるようになり、人格者となって、そこから大きな飛躍が出来ることになっていますから、この時期の苦労は決して無駄にはなりません。八方塞がりの時は、逃げて良いんです。自分を苦しめるものから離れて、安全な場所で、心静かに過ごせる環境にいると良いですね。

 

 

昔からネット上の誹謗中傷でたくさんの人、亡くなってますよね。嘘情報も多いし、マウント合戦も凄いし、メリットよりも人類を不幸にしてきた側面の方が大きいのでは?個人の書き込みは出来なくなった方が良いのではないのでしょうか。みんな匿名で責任を負う必要がないから言いたい放題ですよね。自身の常識や正義の押し付けが度を越しています。有名人など特定の人のニュースは、コメント欄は無くしてしまった方がかなりの誹謗中傷は防げると思うんですけど。コメント欄が承認要求の塊みたいに見えてきます。