シンプル&上質な暮らし

Interior & LifeOrganize 株式会社アンジェ・リュクス スタッフとして
個人宅での整理収納サポートを中心に活動中。
モノと向き合うことは心と向き合うこと。
お客様の気持ちを大切に、「やりたい」「なりたい」が叶う
空間づくりをお手伝いいたします。


テーマ:

 

インテリア&ライフオーガナイズ

アンジェ・リュクス スタッフ

ライフオーガナイザー®の宮嶋ナオコです。

 

秋を感じる日が増えてきましたね。

クローゼットの秋支度も始めたい今日この頃。

 

私は秋冬物の洋服は

保管付きクリーニングに出しているので

夏の間は家から出ている状態なんです。

※ちなみに預けているのはコチラe-closetさん

 

戻ってくるのが今月末なので

そのときがクローゼットの整えどき。

 

 

春夏物と違って秋冬物は厚みがあるので

どうしてもクローゼットに余裕がなくなってしまうんですよね。

 

 

今日は

千葉のリフォーム会社 家CoCo様にて

アンジェ・リュクス代表森下が講師を務める

クローゼットセミナーをご案内いたします。

 

『目からウロコの利き脳 片づけ術セミナー』クローゼット編

■日程:9月28日(木)
■時間:

【午前の部】10:30~12:00

(午前の部は定員を超えましたので、キャンセル待ちになります)

【午後の部】13:30~15:00
※各回8名 予約制

■参加費:1,000円
■お問合せ先:047-460-0007 (家CoCo新船橋)
■場所:船橋市夏見4-23-40 船橋駅よりバス5分 バス停「夏見北」下車すぐ
※申し訳ございませんが、当日は駐車場のご用意がありません。公共の交通機関でお越しくださいますよう、お願いいたします。

 

 

洋服の出し入れがスムーズで、

コーディネートがしやすいクローゼットへ!

クローゼットの整理もまずは思考の整理から。

利き脳タイプを知ることで

ご自分に合った収納方法を見つけられます。

たくさんのヒントをお持ち帰りくださいね。

 

お申し込みは

家CoCo様ホームページまで

 

 


 

*************************************************************

 

アンジェ・リュクスのホームページはこちら

 

 

 

片づけ・収納・インテリアの情報発信サイト

右左脳棚.comはこちら

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

インテリア&ライフオーガナイズ

アンジェ・リュクス スタッフ

ライフオーガナイザー®の宮嶋ナオコです。

 

アンジェ・リュクスが運営する

片づけ・収納・インテリアの情報発信サイト

右左脳棚.comに新しいコンテンツが加わりました。

 

「モノづくりへの想い」

 

私たちがいつもお客様におすすめしている

収納用品や家具、インテリア商材を扱う会社様への

インタビュー記事です。

 

モノに込められた想いを知ることで、

その想いに共感し、

愛着を持って大切に使い続ける...

 

自分とモノとの関係が

もっと素敵なものになると思いませんか?

 

 

作り手の想いを伝えるこの企画、

記念すべき第一回にご登場いただいたのは

収納用品の専門店「impress & organize」社長の

宇野由紀子さん。

 

写真提供:impress & organize

 

先日、スタッフとともに

大阪のショールームを訪問させていただき

お話を伺ってきました。

 

 

初めてお会いした宇野さんは

内側から輝きを放つとても美しい方。

取材中美しさに見とれて

何度もボーっとしそうになりました(笑)


お話を伺っているとね...

自分の感性がどんどん刺激されていくんです。

 

「好きを持つ。好きに持つ。」

 

宇野由紀子社長の想い

多くの方に知っていただきたいな。

是非ご覧になってください。

 

 

 

*************************************************************

 

アンジェ・リュクスのホームページはこちら

 

 

 

片づけ・収納・インテリアの情報発信サイト

右左脳棚.comはこちら

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インテリア&ライフオーガナイズ

アンジェ・リュクス スタッフ

ライフオーガナイザー®の宮嶋ナオコです。

 

昨日はとても楽しいワークショップへ♪

 

 

輸入壁紙専門店「WALPA」銀座店にて

オリジナルスツールを作ってきました。

 

 

シンプルな木製スツールの座面に

好きな輸入クロスを貼らせてもらえます。

 

 

できあがるとこんな形のスツールに。

 

 

始めはちょっとドキドキ...

 

 

座面の側面や脚を好きな色のペンキで塗り塗り♪

 

 

 

乾かし中〜

 

 

柄はコレに決定^^

 

 

できた!

 

 

アンジェ・リュクスの美容部長こと宗由美子

楽しんでます〜

 

 

なんと偶然

ライフオーガナイザーの高橋朋子さんもご一緒でした。

びっくり。

 

 

どれも素敵でしょ❤︎

こんな風に梱包してもらって持ち帰るので

組み立ては帰ってからになります。

 

 

このスツールたちは

アトリエ アンジェ・リュクスに置く予定^^

 

 

自宅用にもう1つ作りたくなってしまいました。

私は工作苦手でDIYとかまったくやりませんが、

塗るも貼るも簡単でしたよ。

自分でやると愛着わきますね。

楽しくっておすすめのワークショップです。

 

 

*************************************************************

 

アンジェ・リュクスのホームページはこちら

 

 

 

片づけ・収納・インテリアの情報発信サイト

右左脳棚.comはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

インテリア&ライフオーガナイズ

アンジェ・リュクス スタッフ

ライフオーガナイザー®の宮嶋ナオコです。

 

夏休みを日本で過ごした娘が

生活拠点のカナダへと戻っていきました。

 

お迎えで行く空港は好きだけど、

見送りで行く空港は淋しいですねー

 

送り出すのは毎年のこと。今年は5年目。

笑顔でバイバイするんだけど、

その後やっぱり

コソッと泣いてしまうんですね...(私がね)

 

と、、、そのようなこと

みなさまにとってはどうでもよいことかと思います。

 

 

それよりもですね、

今回は羽田空港の国際線ターミナルにある

とっても便利なものを使ってみました。

 

それは「ポケットチェンジ」という

余った外貨を電子マネーに変えてくれる機械。

 

海外旅行の後に余ったコインが

ジャラジャラおうちに眠っていませんか?

 

 

これ。

到着口の脇に設置されています。

 

使い方がシンプル。

硬貨→紙幣の順に外貨を投入口に入れて

交換先を選ぶだけ。

 

交換先は

楽天Edy、amazonギフト券、LINEギフトコード

WAON、iTunesなど。

ユニセフやJCVへの寄付も選択できます。

 

私はamazonを選んでみました。

計算が終わったあと

最後に出てくるレシートに

コードが書いてあるので、

それをamazonの画面に入力することで

クーポンになります。

 

対応通貨は日本円のほかには

米ドル、ユーロ、中国元、韓国ウォン。

 

レートは少し悪いようですが、

とにかく簡単にあっという間にできました。

持て余していた硬貨が

使えるものに変わってすっきり。

 

羽田空港国際線を利用の際には

試してみてはいかがでしょうか?

帰国時、到着ロビーに出てすぐ右側にありますよ^^

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

インテリア&ライフオーガナイズ

アンジェ・リュクス スタッフ

ライフオーガナイザー®の宮嶋ナオコです。

 

モノは増やすよりも減らすほうが

よっぽど大変だな〜とつくづく思います。

 

私は要・不要の判断は

チャカチャカとできる方です。

 

ただ、

不要となったものの行き先、、、汗

 

リサイクルショップに持っていったり

ネットオークションに出してみたりと

やり方はいろいろありますが、

 

なんだか面倒に感じてしまって

心苦しく感じながらも

結局捨ててしまうことが多かったです。

 

でも、

家に居ながらにして完結できるのなら...

そして、誰かのお役に立てるのなら...と

ワールドギフトを試してみました。

 

まだ使えるのに

もったいないな...というものを

世界中の必要としている人のところへ届けてくれます。

 

 

申し込みフォームより集荷依頼

 ↓

インターネット送金

 ↓

集荷

 

という流れ。

家から一歩も出ずに寄付できました。

宅配送料+再利用にかかる全ての費用を含んで

2400円を支払いました。

 

今回手放したのは

・消費しきれなかったいただきものの食品

(夫が取引先から同じものをたくさんもらってくる💦)

・使わなくなったキッチングッズ

・着なくなった衣類

など

 

特に食品の行き先には困っていたので助かりました。

賞味期限が60日残っていれば引き取ってもらえます。

 

オークションのように

お金になる手放し方ではありませんが

なんといっても楽チン。

私には合っているかな、と思いました。

 

大学生の息子の場合だと

フリマアプリの「メルカリ」を使って

スマホから出品して売ったりしているみたいです。

 

自分に合った手放し先を見つけておくといいですね。

 

 

この方はピアニカを寄付したそうですウインク

ピアニカをワールドギフトに寄付してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

インテリア&ライフオーガナイズ

アンジェ・リュクス スタッフ

ライフオーガナイザー®の宮嶋ナオコです。

 

先日のこと、

アンジェ・リュクスメンバーが集まって

プロフィール写真の撮影会をしました。

 

 

撮影をお願いしたのは

我々のことをよーく知っていただいている

ライフオーガナイザーの会田麻実子さん

 

カメラマンが麻実子さんということで

皆とてもリラックスして撮影にのぞむことができました。

 

 

代表の森下がブログの中で

それぞれのスタッフを写真付きで紹介してくれています。

 

ブログタイトルもプロフィール写真も一新です

 

 

わたしは...コレ😆

 

 

丸いねあせる 顔...

撮影前にスペインで食い倒れている場合ではなかった汗

関連記事:シェア精神が根付く街

 

でも、とっても自然な感じで撮っていただいて嬉しいです。

 

初めて会う人に

「写真と違いますね〜」なんて言われない...と思う...

 

 

麻実子さんありがとうございました!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

インテリア&ライフオーガナイズ

アンジェ・リュクス スタッフ

ライフオーガナイザー®の宮嶋ナオコです。

 

 

ちょっと前の上野不忍池。蓮の花が見頃ですよー

 

 

 

私は人前で話すことが好きではないので、

セミナーを開催するようなことは

めったにないのですが...汗

アンジェ・リュクスでは

暮らしに役立つ様々なセミナーを開催していますビックリマーク

 

今日のご案内は

「小学生のための

楽しく始めるお片づけセミナー」

8月3日(木)

家COCO船橋店さまにて

 

 

リユースマスターの宮川®が講師をつとめます。

 

 

夏休みに入って

お子さんと家で過ごす時間が長くなると、

家...散らかりますよね。

 

ママもイライラモードになりがち。

 

でも、

散らかることは当たり前。

散らかったって大丈夫。

楽に戻せる仕組みがあれば!

 

 

親子で一緒に片づけを学びに

いらっしゃいませんか?

講師の宮川は3人の男の子を持つママ。

毎日目のまわる忙しさの中

いったいどうやって家族とともに家を整えているのか、、、

様々な工夫が聞けちゃいます。

 

 

学んだことを

夏休みの自由研究にしてしまえば

宿題もひとつ片づいて一石二鳥!

 

詳細はこちらです

 

■日程:8月3日(木)
■時間:①午前の部…10:00~11:30 ②午後の部…13:30~15:00

各回4組様限定 ※親子1組につき、ご兄弟お2人までご参加いただけます。

■参加費:お子さまお一人につき1000円

■予約先:047-456-6400 (家CoCo 船橋)  

ご予約時に「ホームページを見た」とお伝えください。
■開催場所:船橋市七林町436(家CoCo 船橋)

※こちらの講座は親子でのご参加をお願いしています。

定員になり次第、受付終了します。

 

 

こちらの記事も是非ご参考に^^

8/3(木) 小学生向けのワークショップ開催!

夏休みの自由研究とお部屋を一緒に片づけちゃおう!

 

 

親も子もご機嫌な夏休みを爆  笑

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

インテリア&ライフオーガナイズ

アンジェ・リュクス スタッフ

ライフオーガナイザー®の宮嶋ナオコです。

 

暑い日が続きますね。

暑い夏はキッチンに立つ時間をなるべく短く抑えたい...

 

子どもの夏休みが始まると

昼食の支度もしなくちゃならない。

 

自分が留守のときには

子どもが自分で食べられるようにしなくてはならない。

 

食材が傷みやすい季節でもありますし

キッチンの役割はこの季節、特に大切ですね。

 

家族がスムーズに動ける快適なキッチンを

キープできていますか?

 

うーーん、、、、、、、な方へ

夏休みが始まる前にキッチンオーガナイズ、いかがですか?

アンジェ・リュクス代表 森下がお届けする

片づけセミナー・キッチン編をご案内いたします。

 

 

7/13(木)  家CoCo新船橋にて

午前の部 10:30〜12:00

午後の部 13:30〜15:00

参加費1,000円、各時間帯の定員は8名です。

 

今回は冷蔵庫もオーガナイズ!

冷蔵庫にはビールを冷やしておくスペースも

しっかり確保しておきたいですものね(...ワタクシの場合ですが)

 

スタッフ三浦が書いたこちらの記事も

よろしかったらご覧くださいませ。

右左脳棚.com

 

予約制となっておりますので

興味のある方は、お早目にご予約を!

お申し込み・詳細は、こちらです。

 

会場もとってもステキです❤︎

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インテリア&ライフオーガナイズ

アンジェ・リュクス スタッフ

ライフオーガナイザー®の宮嶋ナオコです。

 

 

10日間ほど、夫、娘とともに

スペインを旅してきました。

ちょっとだけ旅の様子を。

 

 

訪れたのはサンセバスチャン&バルセロナ

 

サンセバスチャンは

バスク地方と呼ばれるスペイン北部にあり

フランス国境近くの小さな街です。

 

サンセバスチャンのビーチ

 

集客の目玉はずばり「美食」というこの街。

ピンチョス発祥の地だそうで

街中バル、バル、バル〜赤ワイン

というわけで

今回ここでの観光のメインはバルのはしごでした。

 

 

細い路地にバルがひしめき合ってます。

(この写真じゃよくわからないかもしれませんが)

 

 

人気のバルは大混雑。

 

 

各店のカウンターには

ご自慢のピンチョスがずらりと並びます。

 

フラッと立ち寄る感じのバルですが、

どこのお店でもびっくりするくらい

レベルの高いお料理がでてきます。

 

 

立ち飲みでフォアグラのステーキとか!

絶品でした。

 

ひとつのお店で2〜4つの看板メニューを

つまんだら次のお店へ移動。

楽しい♪ 

ただ、ゆったり落ちついて食べることはできませんねー

 

 

この街の料理人たちは

新しい食材や自分が習得した技、

考案したレシピなどを

お互いにどんどん教え合うんだとか。

そのため、

街全体のレストランのレベルが

いっせいに上がったそう。

今では世界中から美食家たちが

集まる観光地として成功しています。

 

うちのレシピは企業秘密だよ...

なんて言わずに

街全体で一体となって

新しい食を追求し、盛り上げていく。

このオープンなシェアマインドが

とってもいいですね。

(ライフオーガナイザーたちみたい...って思った)

 

夜遅くまで(21時ごろまで明るい)

人々みんなが

気のおけない仲間や大切な人たちと食べておしゃべり。

とてもくつろいだ雰囲気の街でした。

手をつないで歩く老夫婦がすごく多いのも印象的だった...

 

 

夏の旅行にヨーロッパをご予定の方

サンセバスチャンもありじゃないかと✨

 

 

 

旅の話におつきあいいただき

ありがとうございました。

 

バルセロナの印象はまたの機会に。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

インテリア&ライフオーガナイズ

アンジェ・リュクス スタッフ

ライフオーガナイザー®の宮嶋ナオコです。

 

カナダの大学生の夏休みは長いです。

留学生活を送る娘が4月末から帰国してまして

明るく賑やかな我が家。

 

先日は

いつもお世話になっているお料理サロンに

娘と一緒にお邪魔してきました。

 

身体に優しいベジ寿司照れ

野菜が不足しがちなお寿司だけど

このお寿司はぜーんぶ野菜!お米は玄米。

デトックス効果絶大で、

たくさんいただいても罪悪感を感じない嬉しいメニューでした。

そしてとっても美味しい。

焼いて刻んだクルミにお塩を振ってお寿司に...

なんて思いつかないです。

 

いつも素晴らしいな、と思うのは先生の探求心。

毎回たくさんの試作を重ねたのちに

これ!と言うレシピを作ってくださいます。

それはもうお料理じゃなくて

実験、研究レベルって思うくらいの試行錯誤の結果。

 

学び続けて、試し続ける先生の姿勢は

さすがプロ!と見習うところがたくさんあり

お会いするたびに背筋がピシッと伸びるのです。

 

よいお仕事をしていこう、と改めて思った1日でもありました。

 

 

 

*************************************************

 

ライフオーガナイズで

暮らしの土台作りを学びませんか?

片づけ・収納・インテリアのプロ、

アンジェ・リュクスの森下代表が講師を務める

ライフオーガナイザー2級認定講座が

6月24日(土)

アトリエ アンジェ・リュクスにて

開催されます。

 

関連記事:ライフオーガナイズを学んでみませんか? 

 

詳細・お申し込みはコチラです!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。