【レース結果】ストライダーエンジョイカップ@ツインリンクもてぎ_2019/6/8-6/9(日) | ↑THE CRAZY ENGINE↑

↑THE CRAZY ENGINE↑

世田谷区の芦花公園、杉並区の桃井原っぱ公園を中心に
練習しているストライダーのチーム、



↑THE CRAZY ENGINE↑(ザ クレイジーエンジン)のブログです。

どーも🏎
週末の疲れがとれないかいりパパです真顔

ストライダーエンジョイカップ2019 ツインリンクもてぎステージの結果を報告しますうずまきユウトくんジンくんゼンくんのレポートですキラキラ
【4歳クラス】
ユウト
予選: 8/12
敗者復活: 5/10
ツインリンクもてぎで行われたエンジョイカップに日曜だけ参戦。最近、不甲斐ない息子を叱ってばかりいるので、この日はおだて作戦で行こうと、午前中からモビパークで遊ばせて機嫌を取る。
本人、メッチャ楽しそう。モーターサイクルも、ストライダーの癖で蹴ってしまうが、初めてやった割にそれなりに乗れていてビックリ。やっばり、ストライダーのお陰でバランス感覚はついてるんだな。そして、散々遊んだ後、いざ本題のレースへ。
が、沢山の参加者でカオスな試走が始まると、本人、完全に手を抜いて、参加者に埋もれたまま。前の子を抜かそうとしないどころか、全く蹴りもせず…。途中の坂道も、まるで車の渋滞のように、列に並んで待つ始末(T_T)
案の定、予選&敗者復活戦と、練習の走りが出来ていれば抜けていただろう相手にも、およばず。。スタートも出遅れる、コース読みも出来ていない、集中していない、の悪い所ばかりが目について、褒める所がなかった。。怒っても怒らなくても、本人の気持ちは変わらないのか?
あっという間にレースは終了し、隣接したパンプコースがやりたいと言うので、帰る前にやらせる。これが、中々上手なのだ。本人も楽しいようで、奇声をあげながら、何度も何度もやっていた。レースも、それだけ楽しんでやれたら、結果も少しは変わるだろうに。。この先、谷から抜け出して、山ありのライダーになれる日はくるのか?

ジン
予選3位(4UP)
準決1位(2UP)
決勝4位 4/12
予選ではスタートが合わず前に出られないままギリギリ通過。不安が残りつつも準決へ...ばっちりスタートが決まり久々に見る気持ちがこもった走りができて1位でゴールできました。最近、緊張からかここぞのスタート前に泣きが入るジン。決勝進出を目標にしていたので、決勝は楽しんでおいでと一言。強い気持ちで決勝も頑張ってくれました。

ゼン
予選4位(4UP)
準決2位(2UP)
決勝7位 7/12
4歳は低迷中なゼン。試走が楽しかったらしく何度も何度もコースを走っていました。本番は、組合せに恵まれ決勝までいく事ができました。久々に表彰してもらえて嬉しそうな顔が見られて良かったです。

##########

ジンくん、ゼンくん
🏅ファイナリスト🏅
🎉おめでとう🎉

決勝進出し、目標達成おめでとう🎉
4歳クラスも後少しなので、頑張っていこー爆笑

ユウトくんもよく頑張りました✨お疲れ様虹

主催者含め関係者の方々、レース運営ありがとうございました🙇🏻