【レース結果】RCS2019 第5戦_2019/5/18(土) | ↑THE CRAZY ENGINE↑

↑THE CRAZY ENGINE↑

世田谷区の芦花公園、杉並区の桃井原っぱ公園を中心に
練習しているストライダーのチーム、



↑THE CRAZY ENGINE↑(ザ クレイジーエンジン)のブログです。

どーも🏎
日比谷線直通東武スカイツリーラインで出勤しているかいりパパです真顔

Runbike Championship Series 2019 第5戦@富士スピードウェイの結果を報告しますキラキラ
ゆうりリョウヘイくんタイヨウくんユウトくんかいりメイちゃんレオくんアッくんキスケくんのレポートですうずまき

【2歳クラス】
ゆうり
予備予選:6位
本予選:5位
B決勝:10位
2歳クラスはなかなか走ってくれないです、、、
とりあえず練習するしかないです🚲

リョウヘイ
予選  5着
本予選 2着
A決勝     13着
リョウヘイ初めてのRCSです!
この日は場に飲まれてしまったのかいつもの元気がなく、珍しく出遅れたり、途中で止まったり。
リョウヘイは帰りに「たくさんいるレースやなの」と言っていたので緊張してたんだと思います。
朝から親がもっとリラックスさせてあげられてたらとか色々反省ですが、リョウヘイはよく頑張ったと思います!
次は笑顔のレースになれるよう取り組みます👍

【4歳クラス】
タイヨウ
朝の小雨は次第にやんで、時折晴れ間が出る富士スピードウェイ。
バーベキューがしたくなるようなチームサイトで迎えた4歳クラスアップ初のRCS第5戦。
長いスタートからのストレート、気の遠くなるような全長に脚は動かず予選敗退。
まだまだ全然4歳レベルには程遠いが、焦らず地道にやっていこう・・・

ユウト
予備予選 12/12
本予選 リタイヤ
第1レース、スタート集中するように言っているものの、本日も全然集中しない中スタート!勿論ワンテンポ遅れ、その後も相変わらずのマイペースっぷりでファイトも見せず、そのままビリでゴール。余りにも差が開いたので、実況にまだ選手が残っていました〜的に言われて悪目立ち。加えてゴール寸前で止まってしまい、またメソメソしながらも一応ゴール
ギャン泣きで、逃亡しそうな本人を何とかなだめ、第2レースへ。スタートはまずまず。。相変わらずミーヤキャットで、蹴る数が違いすぎる。それでも、第1レースに比べればマシだったのに、ゴール直前10人のライバルたちがゴールしてるのを目の当たりにしてかか緊急停止、、、のみならずそこから逆走Σ(゚д゚lll)!
初めてのエンジョイカップの時に、同じような事をやって、迷走ボーイと実況されてしまったのを思い出した。あれから精神面、全く成長していないのか(T-T)、それとも彼なりに最下位を重く受け止めるようになったのか?!
どうやったら、精神面&運動面、安定するのかな?(今年はいってから毎回こればかり書いてるような)
すっかり迷走パパとなっております。

今回のRCS、先輩二人がラストランでした。1年後、格好いいお兄ちゃん達に、少しは近づけているのか…?あっくん、ゴウ君、お疲れさまでした。

【5歳クラス】
かいり
予備予選:2位
本予選:6位
CD準決勝:12位
D決勝:2位
予備予選は1コーナー5位からの2位ゴールと頑張りました
しかしその後はなかなかうまく走れず、、、
目標のB決勝にいけるよう気持ちの切り替えあるのみです

メイ
予備予選3位
本予選8位
久しぶりの男女混合レース、予備予選は好組分けもあり、3位と快走🏁
が!しかし!本予選は何故にあんな走りをするの〜???
スタートからの脚が動いてないし、1コーナー以降諦めてるし!
予備予選より1km/h以上遅いし!

こうなると技術的な事よりモチベーションというかヤル気というか精神的な部分しかないと確信!明日に向けてレース後はみっちり走り込みしとこっ👊

レオ
予備予選 2位
本予選 1位
AB決勝 12位
B決勝 6位
レオライダー5歳ラストRCS 
目指すはトラック‼️

目標には届きませんでしたが…
予選の走りは本当にカッコよかった✨

とりあえず5歳お疲れさま😆
大好きなストライダーと1年間本当にたくさん練習して頑張ったよね!

アツト
予備予選  8位
本予選 6位 
CD準決勝 10位
D決勝 10位
5歳として出れる最後のレース。
以前よりアツトのストライダーレースも『これが最後❗』と決めてきた。
一緒に練習やレースで笑って泣いてきたチームメイト達と共に出れる最後のレース。
5戦、富士スピードウェイでのコースレイアウトは病気明けの彼にとってはあまりにも長いものだった。しかし、これで彼のレースも見納めかと思うと、あっという間のレースだったとも思える。

レース結果は目指していたものには程遠く、スタート、ライン取り、コーナーワーク、どれを取ってもまだまだ未熟なレベルで、とてもベストとは言えない走りだったけれども、彼なりに今出来る精一杯を出してのものだったと思う。

選手としては大した結果を残せなかったアツトだけど、そんな彼をいつも応援してくれたチームメイトの存在に本当に感謝です。
そして兄と共に2歳からレース参加し、頑張っている姿を沢山見させてくれたRCSに感謝。主催者様、スタッフの方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

【6歳クラス】
KISUKE
予備予選:11位
本予選:8位
D決勝  :10位
試走の時から足が動いてないダメダメな走りで、それを予選始まるまでに修正できず…😰
スタート出遅れたら取り返しのつかないハイレベルな6歳クラス。まだまだです…。
今日で引退してしまうチームメイトの頑張りに感動しまくりの1日目でした!!✨

##########

アッくん🍖お疲れ様🍖

今回のRCSをストライダーレース最後にすると決めてからいっぱい練習したねキラキラ
病気明けで苦しいレースだったかもしれないけど、アッくんが精一杯走ってる姿にチームのみんな感動です笑い泣き

レースはこれで最後かもしれないけど、練習はいつでも待ってます!

アッくん本当にお疲れ様ルンルン
他のみんなもレースに応援によく頑張りました流れ星

主催者含め関係者の方々、レース運営ありがとうございました🙇🏻