【レース結果】STRIDER CUP 2018 東京ラウンド_2018/11/4(日) | ↑THE CRAZY ENGINE↑

↑THE CRAZY ENGINE↑

世田谷区の芦花公園、杉並区の桃井原っぱ公園を中心に
練習しているストライダーのチーム、



↑THE CRAZY ENGINE↑(ザ クレイジーエンジン)のブログです。


テーマ:
どーも🏆
そーえば週末の大会も兄弟一緒に出るんだったと思ったかいりパパです真顔

STRIDER CUP 2018 東京ラウンド(3歳/5歳)の結果を報告します!

タイセくんリノちゃんタイヨウくんアカリくんコトくんメイちゃんケイシくんレオくんアッくんキスケくんのレポートです風船


【3歳クラス】

タイセ

予選:9/12位

敗者復活:2日連続の棄権。。。


今日は、本家 STRIDER CUPへ【初】参戦!です。

会場に着いて、まずは、選手の多さにビックリしました。

さぁ、昨日のレースの出来事はサクッと忘れて、前を向いて楽しも〜。(^。^)


フリー走行に、公式練習、良い感じに脚動いてます!!

【初】のヒルスタートに、ウェーブに、難なくこなしてますよ!

今日こそは。。。イケル


さぁ!本番 「レディー、セット、ゴー!!」 んっ??? スタートしない? トマッテル(;﹏;)

またもや、最後尾からのスタートです。。。

なんとか、3選手をパスして、ゴール! 良いよ良いんだよ、よく頑張ったね(^^)v


よしっ! 敗者復活からのワンチャンス! 諦めずに楽しもう!

しかぁ〜〜〜し、タイセの愚図りが始まってしまいました。


そ〜だ!気分転換にお散歩しようよ。

そっか、そっか、歴代優勝者のペナントを見上げて、気持ちを落ち着かせてるのね?リラ~ックス!


タイセ、次呼ばれるよ! 

じゃじゃ〜〜ん、愚図りマックスです。。。ストライダーに乗りません。。。

タイセパパ、右手を挙げて「棄権します」。。。クヤシイ

タイセごめん!待ち時間をコントロール出来なかったパパが悪かった。

いつか、あの優勝者のペナントに名前書こうね!と。。。つづく


大会関係者の皆様、チームの皆様、本日はありがとうございました。


リノ

予選: 7か8位/12人

敗者復活: 3位/7人

親子で楽しみにしていた

初❗️ストライダーカップ東京ラウンド


下り坂スタートもしっかり駆け下りてくれたし、パンプもふじてんリゾートでの練習通り出来て、3歳前半で今自分に出来る事をやってくれた事は嬉しい限りです。


また来年も必ず来たい!


タイヨウ

予選:1位

準決勝:4位

STRIDER CUP東京ラウンド3歳クラスに参戦。

前日とはうって変わっての肌寒い曇り空。

目標は、出来たらファイナル進出したい!


予選まさかの1位通過!

スタート良い感じで飛び出すも2番手。その後、インフィールドセクションのヘアピンでアウトから行く行く!

前日のチーム自主練で8の字を仕込んで頂いた結果が出た。

そのまま逃げ切りゴール!


鬼門の準決勝は出遅れ8番手から馬力の追い上げで4位。

次のレースにつながる、良い内容の敗退でした。

また頑張ろう!


あかり

3回目の本家ストライダーカップ!土曜は応援📣日曜はいざレース!

予選18組→2位(3up)

クジ順1番で父、見事に12グリッドを引く😱!父の運のなさをリカバリーして頑張る😭が、追いつけず。(終わってみれば優勝海外ライダーと同組。想定外。。) 

準決勝4組→2位(3up)

2グリッドスタート。一瞬遅れた?先行され4番手から追い上げ頑張る!「あきらめない🔥!」最後は2位に!決勝前列に望みをつなぐ🙏

決勝→6位🏅

二順目でクジ。父は予選でやっちゃってるので心折れる。母お願い🙏!「C」を引き前列11グリッドに滑り込み!ありがとう母😭!

雨の後でかなりスリッピー。パンプは撤去。試走走らせ、滑るポイントだけ教える。

さあ決勝🏁!集中して最後の指示を聞いて「うん、わかった」と頷く。しっかりスタートして、父が言ったことは、全部やっていた。結果は6位。

目標にしていた2年連続表彰台には届かなかったけど、よく頑張った👍

めちゃくちゃ疲れたけどやっぱり本家は思い出に残るレース!



声をかけてくれた皆さん、応援してくれた皆さん、運営の皆さん、ありがとうございました🤲


【5歳クラス】

コトノスケ

予選 不明

1コーナーまでは2位

その後抜かれたりコケたりw


敗者復活 不明

スタート台でスリップ

撃沈!

クラスアップ直後のレース

朝からリバースしまくり

レース直後

「吐きそうだった」コト談

そもそもアレでしたが、

5歳クラスでも戦えそうな気がしました。


メイ

予選6位?(3up)

敗者復活2位(1up)


毎年11月のストライダーカップ東京ラウンドはクラスアップ直後なので、お祭り気分で🍭


朝はレースよりもチアリーダー💃の先着取りに7時半には会場到着!念願のチアが出来て大満足!

午後はレースに向けて芝生でしっかりアップしてたら雨が☂️

予選はタイヤもグリッドもしっかり拭いて臨むもスリップ!

敗者復活もスリップからの2位で善戦したけど、レース終了🏁

スリップした後も諦めずに順位を上げていく走りは成長を感じれたレースになりました!


雨の中応援に来てくれたチームメンバーありがとう😊


ケイシ

予選:4位(3up)
敗者復活:2位(1up)

予選組が、チームメイトと同じ!😵というげんなり😑気分で初めてのストライダーカップに参加してきました。

チームメイトと一緒に予選抜けは叶わず…。
アックンはおめでとう💯

ひいき目で「おしいっ」と言ってしまう母ですが、
ケイシの実力を出し切って、実力通りの結果となりました😅
チームメイトと楽しい1日を過ごしたのでまぁいいか。

大会前のアップの様子。
まるで森林リゾートを気持ちよく駆け抜けているかのような写真。
メイパパ、キスケパパありがとうございました🙇

大会では、参加者全員表彰式をやってくれます💮
途中、雨が降ったりと大変な場面もありましたが素敵な1日をありがとうございました😌


レオ

予定 6位

敗者復活 2位


最終のSTRIDER CUP 


目標は準決勝進出✨


しかしそんなに甘くはなかった😭


予選は1コーナーを4位で走行!

あと1人!!

と自分でもわかっていたと思う。

一生懸命雨でさらに進まない芝を蹴り

前に出ようと頑張ったところで

転倒😭

でも最後まで諦めることなく

最終コーナーでは意地で1人抜き

全力でゴールラインへ✨


そして敗者復活…

同じ組に大好きな友達😖

友達はイングリッド。

レオはアウトグリッド。

雨の降る中、スタート板も足の裏も拭いたけど

滑ったよね~😂

それでも追いかけ追いかけ2位でゴール🏁


ゴール後は悔しくて珍しく

静かに涙ぽろぽろ流して泣いてました。


帰宅後、チームのママから予選のビデオを

送ってもらいみたら泣けました😭


『レオ行けるよね!』

『あれだめか?』

『レオなら抜かしてくるね』

『レオ頑張れ~行け~』

『諦めるなぁ~』

『泣いちゃだめ!』


チームの方からのすごいたくさんの声援が

本当にありがたかったです。

素敵なチームに加入できたこと

仲間と一緒に頑張れること

本当に感謝した日でした。


アツト

予選  2位

準決勝 8位 

2016年のお台場以来のストライダーカップ🎵アツトが3歳のときは〜なんて思いながらの、前回同様父子参戦となりました。

予選、アレコレ言いたくなる親父をよそに、見事やってくれた❗スタート良く飛び出し、後ろからのプレッシャーを感じながら見事に逃げ切った。


準決勝、雨で濡れたスタート台に脚をすくわれスタート大失敗💀必死に前走者に追いつこうと頑張って走るもののその差は埋まらず。。

ゴール直後にスタート失敗の悔しさから嗚咽して泣いていた。

そうかと思うと参加賞で賞状もらうときの姿勢はしっかりしてたり☝いろんな姿を見れた、成長を感じれた1日でした\(^o^)/🎵

主催者様、スタッフの方々、応援してくれたチームメイト達、楽しいレースをありがとうございましたm(_ _)m


KISUKE

予選 3位(3UP)

準決勝 ビリ(2回転倒)

年齢的に最後のストライダーカップ。

予選組メンバーみて愕然としてたから予選突破は厳しいだろうと思ってました。が、予選スタート上手に飛び出し、下り坂から勢いよくインに入りポジション取り成功。3位につけてゴール!!びっくりでした!!やる気を見せてくれました。

もー準決勝は楽しく走ってくれればいいという思いで。雨が降ってきてバッドコンディションになり、カーブで転倒。すぐ立ち上がるもゴール前のカーブでまた転倒。ビリになっちゃったけど最後まで泣かずに諦めずに走れたので良し!転倒してなくても準決勝敗退してただろうし、ストライダーカップ準決勝の壁は厚いと痛感💦それでもやっぱり楽しいイベントでした!


##########


アカリくん🏅6位🏅

㊗️おめでとう㊗️


目標とは違った結果かもしれないけど、6位という結果はスゴイよ👍

クラスアップまであと少し❗️このまま突っ走れー爆笑


5歳クラスは、今回の大会がストライダーカップ最後という子もいる中、決勝進出12名(2〜4歳は24名)という狭き門に向かって頑張るみんなの姿にただただ感動笑い泣き


主催者含め関係者の方々、レース運営ありがとうございました🙇🏻

↑THE CRAZY ENGINE↑さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス