10/23 Black-Butterfly Endurance Race(前編) | ↑THE CRAZY ENGINE↑

↑THE CRAZY ENGINE↑

THE CRAZY ENGINE(ザ・クレイジーエンジン)は2012年に発足したストライダー/ランバイクチームです!
在籍メンバー地域:東京都・神奈川県・埼玉県・静岡県
在籍年齢:2~9歳
活動場所:川口市・横浜市・東京都
新規メンバーも随時募集中!!初心者の方も大歓迎!!

827日雨天中止→1023日に順延となった耐久レースに、

チームで参戦いたしました。星

 

チームで唯一ピーターパンカップにて耐久戦の経験ありということで、

耐久戦監督として指揮させていただいた、びりーことトモキ父だす!()

 

Under 23Under 27Over 283クラスあるうち、

最年少のUnder 23クラスにエントリー。

 

我らがクレイジーエンジン、無名チームではありますが、、、実は真剣に優勝目指して猛練習しておりました!

 

夕方17時から走行可能なサーキットコースに集合して約2時間半、

耐久戦に特化した練習。

 

日程延期もあって耐久戦練習は計9回。延べ20時間以上、

中距離の走り込みやピットイン→選手交代の練習をやりました。

 

レース慣れしているメンバーは1000メートル強、そうでないメンバーは500メートルの走り込み。そして60分間の模擬リレーを何回も。

 

慣れない中距離の苦しさに泣いてしまった選手も多数。

でもみんなで励まし合って、真っ暗なコースをライト点灯しながら走りぬきました。

練習終わった後の花火は楽しかったなー(^^)

 

  

ということで、ついにやってきましたレース当日。

 

まずは大人カート!

 

私も含めたパパ3人で参戦。

 

体力面で不安がありましたが、いざ走ってみると楽しくてあっという間でした。

 

しかし翌日は両腕が筋肉痛でしたね(^_^;)

 

後ろにつかれている時とそうでない時とで走行ラインを変えなければならず、あっさりインを差されたり、オーバースピードでスピンしてしまったり。いつもストライダーのコーナー練習でいろいろ言っていることが、いざ自分となるとさっぱりできず、反省いたしました、、、(^_^;)

 

大人カートの結果はというと、、、

 

じゃんけんでポールポジションゲットも、途中でマシンが異音を発するトラブル。

 

スペアマシンが出てくるまで結構なロスがあり、、、おそらくぶっちぎりの最下位だったと思います!()

 

まあ、もともとは子ども達の緊張をほぐすのが目的でしたから、

これで充分です!(負け惜しみw)

 

 

マイメット持参で気合十分のチーム代表M氏。余裕のカメラ目線()

 

 

子ども達は盛り上がって応援してくれました!(^^)!

 

 

 

そしていよいよランバイク耐久レース、開演です!

 

 

まずはタイムアタック。

 

これにて奇数順位12チームが第一レース、偶数順位12チームが第二レースに

振り分けられます。

 

他の有力チームと違って、メンタル面に不安がある我々。

できれば待ち時間が無い第一レース希望!

 

トランプで決まったタイムアタック走者は、、、チーム唯一の

小学生ライダーのトモキ!

タイムアタックは、コースランではなく約50m?の直線コース。

 

スタート良く走りだしましたが、、、上半身ガチガチ、下半身モタモタの

ド緊張状態(^_^;)

 

まあこのシチュエーションで緊張するなと言っても無理な話(^_^;)

 

実は父もタイムアタックの前、あまりの緊張で胃痛となり、こっそり

胃薬飲んでました()

 

タイムアタックメンバーには34歳の選手も多く、上位を期待しましたが、、、結果は11位。

 

まあ一応半分よりは前なのと、なにより奇数順位をゲットできたので

良しとしましょう(^_^;)

 

                     Reported by耐久戦監督トモキくんパパ

 

 

後編に続く