2/15 KIDS BIKE FESTA 2015 in SAITAMA CITY | ↑THE CRAZY ENGINE↑

↑THE CRAZY ENGINE↑

THE CRAZY ENGINE(ザ・クレイジーエンジン)は2012年に発足したストライダー/ランバイクチームです!
在籍メンバー地域:東京都・神奈川県・埼玉県・静岡県
在籍年齢:2~9歳
活動場所:川口市・横浜市・東京都
新規メンバーも随時募集中!!初心者の方も大歓迎!!

2/15 KIDS BIKE FESTA 2015 in SAITAMA CITY に、リクくんとトモキくんが参戦しました。パパさんのレポートです。





3歳クラス
リクくん

予選1本目:4位/6人中 
予選2本目:4位/6人中 
→予選敗退 

ハンドルとタイヤをカスタムして初めてとなるレース。 
3歳4か月でのレースとなるため、目標は上位2/3以内に入ること。(6人組であれば4位以内、8人組であれば5位以内) 

会場に到着したのですが、天気は快晴なのに、立っていられないほどの強風が吹き荒れていました。 
しかも、ダートコースと聞いていたものの、野球場の外野を使うので、甲子園の芝みたいなのをイメージしていたんですが、実際はボコボコのサッカーグラウンド状態。 
レース前に、また機嫌が悪くなるのではとヒヤヒヤしました。 

そんな中、予選1本目。レディ・セット・ゴー!の合図に少し反応が遅れ、第1コーナーに差し掛かるころにはダントツのビリ。 

最終コーナー手前でも4位の選手との差は3メートルくらいあり、路面状態も悪いので、このまま5位で終わるのかなと思っていたら、最終コーナーを回るあたりで急に差が縮まってきました! 
前を走る子が疲れてヨタヨタしている中、リクは明らかにキックも強くなり、その差はどんどん縮まり、ついにはゴール手前で横一列に! 
さあ、逃げ切るか、追いぬくか、というMCの煽りの中、なんと僅差で大逆転! 
ブービー争いで大いに盛り上がりました! 

そして迎える予選2本目。今度はきれいにスタートを切ったものの、第1コーナーを4位で通過し、そのまま4位でゴール。特に、盛り上がりもなく、淡々としたレース内容でした。 

今回は、風邪気味で体調もあまりすぐれず、強風や路面コンディションという外的要因も厳しい中、予選1本目で見せた追い上げが、大きな収穫でした。 
また、棄権した子もいましたが、目標どおり、4位以内にも入れたので、次回に期待したいです。 

レース終了後、会場にはたくさんのお店が出店していて、食べたり遊んだりできそうだったんですが、とにかく強風で、目に砂が入りまくるような状態だったので、大好きなポップコーンだけ買って、すぐに大宮の鉄道博物館に向かいました。 

今回は強風にやられましたが、イベントも楽しそうですし、鉄道博物館も近いので、来年もまた参加したいです。





4歳クラス
トモキくん

1回戦第1ヒート:1位
1回戦第2ヒート:1位
2回戦:2位
準々決勝:2位
準決勝:6位(転倒)

【1回戦】
同じメンバーで2回走ります。
トーナメント表では5名のところ、欠席者あり3名。
3名勝ち上がりなので、全員勝ち上がりですね(^_^;)
2ヒートとも1位で通過。
 
{F92C3C3C-0A14-4532-A1F8-6DF33EB09F56:01}



【2回戦】
ここから1組6人となり、3位勝ち上がり。
地元埼玉B軍団NS選手と同組になりました。

{A5E1C7FD-0E48-47DD-B2E8-652DCFCDBC26:01}



有明、シーサイド、シーダーズで、そこそこいい勝負できていたので期待したのですが、、、
やはりパワーとスタミナが違いました(^_^;)
しっかり差をつけられての2位で勝ち上がり。
 

【準々決勝】
なんとそのNS選手が転倒。しかしゴール前猛然と追い込んで3位。さすがメンタル強い!
トモキは2位で勝ち上がり。

{93510074-513A-47E8-A69B-FA6E2C36418F:01}




【準決勝】
ここまで来ると、さすがに強豪選手がずらり。
スタートはやや出遅れ。しかし第一コーナーで狭いインを突いて一瞬3位に浮上しましたが、ここで転倒。
フィジカルの弱さが浮き彫りになりましたが、決勝進出を狙ってインに飛び込んだ意気は良し。ここで敗退となりましたが、収穫はありました!(^^)!

{7EB44688-5073-49A4-929E-3E8A55D7D3B9:01}





最後になりましたが、レース主催者、スタッフの皆様、強風の中、楽しいレースを開催していただきありがとうございました!








Text by リクくんパパ トモキくんパパ

ブログ担当  ショウパパ