RUN BIKE ナスキーカップ | ↑THE CRAZY ENGINE↑

↑THE CRAZY ENGINE↑

THE CRAZY ENGINE(ザ・クレイジーエンジン)は2012年に発足したストライダー/ランバイクチームです!
在籍メンバー地域:東京都・神奈川県・埼玉県・静岡県
在籍年齢:2~9歳
活動場所:川口市・横浜市・東京都
新規メンバーも随時募集中!!初心者の方も大歓迎!!

8/10 RUN BIKE ナスキーカップにヒラクくんが単独参戦しました。ヒラクくんパパが詳細なレポートを書いてくれました。



RCS東海ラウンドの日程が合わず、急遽8月10日(土)に開催された野沢温泉スキー場 RUN BIKE ナスキーカップに参戦!

photo:01



野沢温泉は、昨年初めてレースに参戦したのが野沢エンジョイカップ!初めてのレースでは坂道が下れず棄権してから,約1年。

今回は人数が少ない野沢ナスキーカップでしたが、リベンジということもあり、上位目指してのチャレンジでした。

お盆の帰省ラッシュに巻き込まれないために、夜中の3時に東京を出発。途中、長野辺りで仮眠をとりなながら、野沢温泉スキー場に9時に到着。

昨年と違い、スキー場のゲレンデ下での開催ではなく、今年はゴンドラに乗って山頂のストライダーコースで開催。山頂は、10℃ぐらい気温が低いため、真夏のレースでしたが、快適な気温で最高のコンディション!

photo:02



コースは下り坂からのスタート!途中にウェーブありの最後の直線が20Mの上り!練習走行では、最後の上りの箇所で、極端にスピードDown!!
まだ、脚力がないこともあり、ゴムタイヤのホイールからノーマルタイヤに急遽変更!

photo:03



ノーマルタイヤに変更したところ、2歳と3歳がこのウェーブと最後の上りはないらしいと聞き、3歳からではなく4歳からのコースだったみたいです。トホホ…。

最終的には、ノーマルで良かった気がしますが、事前に年齢毎のコース確認は必要ですね。

そして、予選!スタート前に、名前を呼ばれ、大声で!Haaaaa--iiiiiii!!! 今回も気合いが入ってます!

Ready Set ・・・・3秒・・・・ Go!!コールが長い…。そんな中、何度も何度も体制を立て直して、スタート台が開くのに合わせてスタート!

出だしも上手く行き、1位・2位争い…。相手が転倒してしまい、独走で初めての予選1位通過。

photo:04



予選1位通過は初めてということもあり、テンション高いまま準決勝!準決勝もスタートの集中力はいつも以上に集中!

Ready Set ・・・・5秒・・・・ Go!! 次もスタートが上手く行き、スタートでは2位。1位の選手を必至で追っかけるも追いつけず、2位で初の決勝進出!

photo:05



各年齢毎に予選>準決勝>決勝と進むので、時間は14時頃開始の決勝!眠くて眠くて、スタート台に行くのもふらついている…。

せっかくの初めての決勝なのに!何とか、スタート台に、そして、Ready Set ・・・・5秒・・・・ Go!! 疲れからか、集中力が切れたのか、スタートが遅れる!

必至で追いかけるも予選や準決勝で見せた走りほどのスピードもなく、最終4位。今までのレースと比べると、頑張ってくれたと思います。

photo:06



小規模なレースではありましたが、得たものは大きかったと思います。決勝で予選と同じ走りができる体力つくりと筋力アップの課題も見つかったので、次のレースまでに何とか克服し、次こそは、決勝で全力で戦えるとところまで仕上げて挑みたいと思います!

また、4歳クラスのFICUS RACING(ファイカスレーシング)さんT氏ともお会いできお互い健闘してましたね。

9月は、FICUS RACINGさん主催のWESTJAPANレースにお邪魔させて頂きます。また、レースでお会いしましょう!

野沢温泉スキー場 RUN BIKE ナスキーカップの運営者の皆さんお疲れ様でした。ゴンドラ上の山頂での開催、楽しく参加させて頂きました♪ありがとうございました。


By ヒラクくんパパ



iPhoneからの投稿