2006-07-09 16:20:09

だるまの目入れ

テーマ:その他

今年も買ってきました。だるま!!


だるま2


「今年のだるまはでっかいぞぉ~」

「大きさは関係ないと思うけど。」

「うるさい。去年は小さかったから駄目なんだ。今年は、去年の倍ぐらいあるからきっと合格だ!!」


目を入れ、「合格しますように!!」とお願いをする鵜吉(夫)。


「だるまの目ってどっちを入れてもいいの?」

「確か、左だったから大丈夫。」

「それって、だるまに向かって左?それとも、だるまの左目??」


ということで、調べてみました。


・・・だるまの左目(向かって右)に墨を入れ・・・


「鵜吉、反対の目を入れたみたいだけど、大丈夫?」

「右でも左でもどっちでもいいよ。目を入れればいいの!」

「そんなことを言ってるから簿記2級、落ちるんだよ。仕訳も左右反対に書いたんじゃない!??」

「・・・ガーン・・・


だるまさん、間違えてごめんなさい。どうかどうか、診断士は合格させてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

the-coach1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■コメント、ありがとうございます。

本気の気持ちを思い出すための「だるま」なら、どっちに目を入れてもO.Kですね。

おいもほりさんも勉強、がんばってくださいね。

1 ■はじめまして^^

だるま(●_○)

いいですね~、直前気であるのに、
ともすれば忘れてしまいそうな、
本気の気持ち。

僕も何か買おうかなぁ。。

見たら思い出すもの。。。。

超巨大バランスボールに。

『診断士に合格するまで
廃棄を禁ず』って書こうかなぁ。。

は!イランことを書いて申し訳ない!

お互いがんばりましょう!

おいもほり@京都

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。