模擬試験! | ザ・コーチ ~夫育て日記~

模擬試験!

いよいよ簿記2級の試験まであと2週間。

それでも、のんびり構えている鵜吉(夫)。


「あと2週間だけど、大丈夫なの?」

「大丈夫、大丈夫。」

「本当かな??ちゃんと問題、いっぱい解いてる?」

「うるさ~い。税理士試験の簿記論を合格してるからっていばるなよ!!」

「別にいばってないよ。じゃあ、過去問題、時間をはかってやってみよう!!」

結果は・・・・・47点!?みごと、不合格です。


「あと2週間だけど、大丈夫なの!?」

「う~、ちょっとやばいかも・・・」

「点数が取れなかった原因は?」

「これまでに出てきてない問題があった。それから、勘定科目を間違えた。」

「ほかには?」

「本支店会計が苦手みたい。」

「じゃあ、気がついたことがいっぱいあったね。」

「そうだな。。。」

「がんばってあと2週間で仕上げてね。」

「やってみて思ったんだけど・・・計算や仕訳をメモするところがないんだけど、計算用紙のようなものってあるのかな?」

「・・・どうだろう??わからない。」

「頼りにならないコーチだな~」

「・・・ちゃんと合格しないとブログで公表しちゃうから恥ずかしいよ!!」

「がんばります。」


というわけで、誰か計算用紙について知ってる人がいたら、教えてください。