やっぱりC病院ちょっと苦手かもタラー時給上がったから週一くらいで入るようにしたものの、やっぱりレイジーな同僚にイラッとするのよね。



今日は私含めた3人が外来担当だったのだけど、私はN95マスクのフィットテストが7時20分にあったため、スーパーバイザーのジョディに最初の患者は担当できないと伝えた。


朝一の患者は7時の予約が2人と7時半の予約が1人。ジョディは私が戻ってくるまでドミニクにカバーするように伝えたのだけど…バックれたよね、こいつ。部屋の準備さえしてないし、どうせ「7時の患者2人は他にアサインされてる2人がやればいいし、ナンシーはたぶん7時半くらいに帰ってくるから俺やらなくていいんじゃね?」と思ってやらなかったに違いない。


しかしだ。外来にアサインされていた技師の一人、エリカが大遅刻。私もフィットテストが10分ほど遅れて開始されたので、途中でタミアが応援に入ってくれたものの、午前中はすべてが後手後手に。時間通りにドミニクがさっさと入ってくれればこんなに遅れることもなかっただろうに。


ジョディにドミニクが入らなかったことに文句を言ったら「ああ、彼新人の手伝いに行ったからできなかったのよ」


ムカムカムカムカムカムカ


その言い訳は苦しすぎない???だって、7時15分過ぎの時点で新人君はペーパーワークをしていたのよ。その後マシーンを準備して患者の部屋に行ってスキャンを開始したとして、その時点で7時半くらいになってるだろう。それに新人だからスキャンのスピードも早くはないはず。うまく画像が取れなくてドミニクに応援を頼むにしても、その前に7時の外来終わらせられてただろうよ。


なんか行くたびに小さなイライラが重なるのよねぇ、C病院。サラが文句言いたくなるのも分かる。



とりあえず週一くらいで様子を見つつ、状況が変わらないようであればフェードアウトしようかな…真顔