トイレットペーパーが切れている。

 

もう、事をなし終えた後です。

 

こういう時って意外に冷静になりますよね。

 

インド人の英知は偉大です、神の祝福あれ(笑)

 

もし、そこに行商人が現れて、「トイレットペーパー1mあたり1,000円だけどどう?」と言われたら、即買いしたでしょうね。

 

要するに、こういうことなんです。

 

トイレットペーパーみたいな、どこにでもある商品でも、状況さえ整えば超高額でも売ることができる。

 

ついつい、私たちは商品を高額で販売するためには、商品そのものを高付加価値にしないといけないと考えてしまいます。

 

もちろん、間違ってはいないんですが、さっきみたいな状況もあり得るわけです。

 

商品そのものを変えるのではなく、需要の発生する状況そのものを見直してみる。

 

この発想が大切です。

 

つまらないものと思っていたあなたの商品でも、「早くそれを売ってくれ、今すぐくれ」と顧客に言わせられるような状況はありませんか?

 

あるなら、ぜひそれを利用してみましょう。

 

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