こんにちは、独身貴族ねこまるです。

 

前回の記事で書いた通り、マンション購入を検討していたのですが、

 

 

やっぱり、やめましたw

 

理由は、マンション価格のバブり具合がすごいから。

都内であれば価格が暴落することはないとは思いますが、

なんか価格に対して実体が伴っていない印象を受けて
(個人的には広いところに住みたい)

買う気が失せてしまいました。

 

なので、今、検討しているのは戸建てです

毒女一人で戸建てに住もうとする基地外w

 

まあ、親に反対されてるんですけどねw

 

ただ、もう結構、気に入ってしまった戸建物件があり、

最近はそこで住む妄想ばかりしてしまいます

 

 

 

 

 

 

 

3LDK で 120平米以上あるので、今いるところより何倍も広くなります

まだ、決断はしきれていないので、引き続き物件は見続けますが…
 

3LDKの部屋の内訳は

 

LDK…普通にキッチンとリビング

1部屋…仕事部屋

1部屋…ベッドルーム

1部屋…エンターテインメントルーム(?)
           ⇒シアタールーム/ヨガルーム/音楽室

 

親に「なんで一人暮らしなのに3LDK必要なの?2LDKでいいじゃん?

         アホなの?

 

とか言われるし

 

 

まあ、アホですが。今更気付いたんですか?

 

 

3LDK にしようと思ったのは、上記の内訳を考えると

私にはぴったりだと思ったのと、

売りやすい間取りかなと思ったからなんですけど

 

ここ1か月ほど、いろいろな物件みたり、住宅購入関係の

YouTube 動画をずっと見ているうちに気が変わってきて

 

家購入=投資、と思うのをやめようかな…と

 

投資と考えるなら、間取りや家の作りが自分が好きかどうかよりも、

その物件の将来性の有無のみで判断しないといけない

 

ただ、長く住むつもりなら、将来性はさほど気にせずに、

自分が好きな家を買うべきだ、という意見を聞いて

まあ、そうだよなあ…と思った次第

 

家の資産性よりも、家の値段は消費もしくは浪費ととらえて

売るときに値下がってもいいかな、って気がしてきました

 

 

というか、あの家に住みたいんじゃプンプン

 

 

ってことで、売れる前に買ってしまうかもしれないので、

多分、今年引っ越すことになりそうな気がしております

 

 

いや~ワクワクニコニコニコニコ

 

 

また、進捗報告します。

このブログ、家のインテリア関係のブログにしようかな

とかも妄想しておりますw