着々と帰省計画が進んでいる。
そうなると早急にしなきゃならんのは、食料品の在庫一掃だよな。

今、抱えてる問題としては、玉ねぎ4個。こりゃ、まじ食い切れんのではないだろうか・・・という危機感があった。
それになすが5本。これも、多すぎるのだ。
こりゃ、挽肉でもかってトマトソースで煮込めば茄子も玉ねぎも使えて一石二鳥!おまけに、にんにくもつかえるぢゃんか!
わしって、頭良い~~!と思いつつ、お好み焼き焼きながら(今日でキャベツは食い終わった)ガンガン微塵切りにして炒めていた。
なんと、致命的な事にトマト缶がなかった。
ありゃぁ・・こんなことなら麻婆茄子にしときゃ良かった。
豆板醤も甜面醤もオイスターソースもあったのに。
結局、鍋の中には、酒で煮た肉&野菜のコンソメ味があるのだ。はんぱな状態。
明日はトマトの缶づめ買おうっと。
最近あんまり料理してなかったからね~、急に素材を買っても余らせちゃうのだ。
あまらせないなら、同じ物を毎日食べるとか。
独り者が料理をしようと思うと、なかなか不経済ですなぁ・・・

でもさ、ビールのツマミになんか食べたくなるんだよねぇ・・・・
食べ物は必要なんだよねぇ・・これだもん、太っちまうよね。ははは!