飲み会翌日

テーマ:
3/28の日記

昨日、夜中に眠くてリタイアしたのは事実だ。

さらに今日も飲み会だ。

今日は、七名の飲み会で自分が最年少だ。
地元ながら初めての場所で飲み会だ。
おやじが焼酎のボトルを入れるもんだから、会計が高くついた。

飲み足りないから、家でさらに志賀高原のペールエールと、ベアードライジングサン、ベアード帝国IPAを飲む。
AD

3/27の日記

テーマ:
大宮から友人が来るという情報をききつけ、急遽、飲み会参加っ!

詳細知らずに参加したが、始発襠のエンドレス飲み会という事実が発覚!

私は3時で眠くなりリタイア。

翌日休みだというのに、根性なしっ!
AD

不在者投票

テーマ:
今週の日曜日は、横浜市市長選だ。
当日は仕事なので、今日こそは不在者投票に行かなければ!

朝6時起床。
早いぢゃん!もう一回寝る。

今日は休みだが、アポを入れていたんで、午前中仕事をさくっと片付ける。

午後は、12~14時の時間指定で、宅配便の受け取りが三件あるので、急いで帰宅。
エチゴのビタネスユニット100が12本、志賀高原が12本、ベアードが9本。

夕方、不在者投票に出掛け、横浜Cheesに行こうと思ったのに、電車でぼけーっとしていたら横浜を通り過ぎてしまったので、両国のPOPEYEに行く。

あまりの空腹に耐え切れず、カツカレーをオーダー(写真)。
ビールは、ヒューガルデンホワイト、DV6、ベアードライジングサン、DV3、ブルタルビターを堪能♪
AD

WBC

テーマ:

休みだと言うのに朝6時に起きてしまったので、さらに寝る。
起きたら10時。あー。2日分寝た♪


昼から自宅ビールでまったり楽しむ。Divine Vamp6→エチゴドッペルボックを飲みつつ、ワイドショーとWBCを交互にチャンネルを変えつつ
見る。
私にとってはWBCといえばWorld Beer Cupなんだよなぁぁ・・・って会社のヒトには言えないけども。も。も。


野球の展開があまりにも劇的で面白かったのでそのままビールを飲みながら見続ける。

Vamp6、ベアードIIPA、箕面ヴァイツェン、箕面ペールエール、エチゴ ドッペルボックを飲む。


当初予定では、不在者投票(横浜市長選)して、飲みにいこうと思っていたけど、外に行くのがめんどーになっちゃって、そのまま自宅飲み~。ぎゅふふ~♪


今日のビール

テーマ:
昨夜は、ひさびさに22時に帰宅。フロ&ビールで一息ついたときに日付が変わってないなんて、久々だな~。なんて思いながら、1本目の志賀高原IPAのおかわりで志賀高原のHouse IPAを飲む。まったりしながらなんとなくテレビを見ていたら、途中で寝てしまっていたようで、翌朝6時に起きたら電気がつきっぱなしだし・・・。ちなみに私が気に入っている志賀高原ビールのHP↓ http://www.tamamura-honten.co.jp/frame-beer.htm

忙しいっ!

テーマ:
いやはや、いままでも十分忙しかったけど、ますます忙しいぃ。
調整と集計が多すぎるんだよなぁ。

今日は休みだったのだが、さくっと朝8:30~17:00まで働いてから、約束していた飲み会に来た。

久々にお会いする方、初めての方ありで、とーっつも楽しかったです!

また、ぜひ、ご一緒したい方ばかりでした!

次もヨロシクですっ!!

沼津タップルーム→両国 POPEYE

テーマ:
3/11の日記

今日は休みだが、午前中仕事をさくっと片付ける。

沼津駅到着は、15:40くらい。
バスで漁港まて移動しランチ後タップルームへ移動。
今日のお目当ては、みかんエール。
先月来た時は、お客様総出で、みかんの皮むきしてました。

今回のみかんエールの主役のNさんにも会えたし、地元常連さんにも会えたし、満喫しましたーっ!

帰りに両国のポパイにハシゴして、今日の行脚を締める。

第二回大阪リアルエールフェスティバル

テーマ:

(ほそおかBBSよりコピー。大阪RAF実行委員会さんより投稿)

開催日:2006年4月8日(土)・9日(日)
場 所:和料理正道(なごみりょうり まさみち)
時 間:13:00~20:00(両日とも)
*順次売り切りますので、なるべくお早めにお越しください 。

料 金:チケット制3000円(6枚綴りのチケット)
追加料金500円から
ビール1杯(ハーフパイント)・料理1品ともに500円

出展ビール:14種類のリアルエール(内容は後日…)
カスクが3本 でます。
*但し、変更する場合もありますのでご了承ください。

ブルワーの全員参加(開催日のどちらか)が決まりました。(50音順)

伊勢角屋麦酒     中西氏
いきいき地ビール   松本氏
ヤッホーブルーイング 石井氏
ベアードブルーイング ベアード・ブライアン氏
箕面地ビール     大下氏

また、スペシャルゲストブルワーさんも来場いたします・・・。

【チケット予約】

当日入場制限の場合を考え、事前になるべく早くチケットの予約をお願いいたします。

予約は和料理正道まで。

TEL&FAX06-6977-4466
メール:
 
masamichi@gs.main.jp

フェスティバル当日、正道の店前公園は丁度桜満開となっているかと思います。
花見しながらリアルエールを!是非ご参加ください。

岩手 盛岡 ベアレンビール

日本橋高島屋 8階催会場で開催の「大いわて展」にて、ベアレンビールの試飲・購入出来ます♪
ベアレン創業前から交流のある嶌田(しまだ)さんが盛岡から来ているぢょ♪お時間ある方はぜひ♪
http://www.rakuten.co.jp/baeren/

♪♪↓嶌田さんぢょ~ほうをコピー↓♪♪

期間:3月9日木曜日 ~ 3月14日火曜日 午前10時~午後8時(最終日は午後6時まで)
場所:日本橋高島屋 8階催会場
岩手の産品が大集結する物産展(食品に限らず工芸品まで)「大いわて展」
に岩手県を代表するビールとして、ベアレンが出店しております。

場所は、観光コーナーのそば(けっこう奥の方)です。

ひさびさの家での休日

テーマ:

家でのひさびさの休みかも。

午前中は宅配便を3つ受け取る。

実家からと、Divine Vamp 6と、カナディアンブルワリーからのビール。


早速今日着いたビールを一通り試飲してみる。

いつもなら、2~3日輸送荒れを取ってからにするのだが、クール便で送られて冷え冷えのビールを冷蔵庫に入れていたら飲みたくなってしまった。


Vampは、今回で第6弾となり、初のブルワリーセッションを実施。

レシピはよなよなで有名なヤッホーブルーイングCOOの石井氏が手がけ、醸造はロコビアの鍵谷ブルワーが実施。今回のビールは「アメリカン・ストロング・エール」。

ボディはやや軽く感じましたが、ホップの香りやバランスは素晴らしいです。

醸造が終わった段階から、

石井氏から「調子いいよ」とのご報告をいただき、出来上がりを楽しみにしていました。

4/8(土)・9(日)の大阪リアルエールフェスティバルでは、東京のリアルフェスに引き続きVamp 6のリアルエールを飲むことが出来ます。http://masamichi.main.jp/


同じく本日到着の、カナディアンブルワリーで買ったラガー・ビタースタウト・カモミールもバッチリ。

http://www.2002cb.co.jp/


本日、外に飲みに行こうと思っていたが、家にいてくしゃみと鼻水が出てきたので、ふだん花粉症ぢゃない私にも今日はさすがに花粉がすごいらしく症状がでてるので、外出をやめてさらに家で飲むことにする。

箕面ビールの心友ビール(ピルスナー)、志賀高原のペールエール・ポーターをさらに飲む。