明日はデビュー(笑)・・・ | "小さくまとまんなよ" 古代おしょう@The ALL Vo. オフィシャルブログ

明日はデビュー(笑)・・・

今日は引き籠ってバラードの制作を。
それは後日書く。

ちょくちょく散歩にも出たけど、蒸すねぇ・・・

明日は俺のデビュー戦でさ、結構ライブとは違う緊張感があるね。
まぁ大丈夫だとは思うけど。

で、デビュー戦に必要なものをダイソーで購入しようとしたけど、長蛇の列だったので、練り歩いて時間をずらして並び直した。

そんな中、受験に失敗し続けている同期(笑)から連絡あり。
『受験受かったら飲みに行きましょう!』
とのお誘いがあったので快諾したよ、近所に住んでいるしね。
尤も、俺は酒呑めないけどね(笑)

多分、三鷹辺りじゃないかな?
スケジュールが合えばだけどね。

誰かと外で食事だとかは、実現したら久し振りだね(笑)
7月下旬以来さ。
バンドメンバーも住んでいるところはバラバラだしさ、気軽に誘ったり誘われたりする感じでも無いし、結構みんな忙しくしているから。
連絡は結構な頻度で取り合ってはいるけど。

多分、俺が一番暇なんじゃないの?って思うよね(笑)
勿論、曲を作ったりしている時間が長いから出歩かないってのもあるけど。

さて、バンドの話。
ベーシストは慎重に選びたいんだよ。
バンドの土台だし重要なポジションだからね。
基本を踏まえて、楽曲の構成を理解出来る人で、ちゃんと予習してくる人かな。
まぁ最低限の当たり前の事ね。
足し算引き算かけ算わり算が出来なきゃ高等数学は解けないのと同じ理屈ですよ。
勿論、上記の事を踏まえた上で自由にプレイ(即ち応用)するのは良いよね。
最初から好き勝手にやるのはダメだよ。
バンドはバランスってもんがあるから基本は押さえないとグルーヴは出ない。
ジャムで曲を作っているわけじゃないのでね。
天才ならば別だけど(笑)

本当に凄いミュージシャンはさ、それぞれが好き勝手にプレイしているように見えて何故か決まる!ってあるでしょ?
ありゃ基礎練習してるしさ、そう言う人はアドリブにも強いんだよ。
上辺だけ真似したってダメ。

入り口は上辺でも、やるからには基本だね。
俺だって発声練習するもんな。
いきなり歌うとかだと、やっぱりキツイしさ。



と言うことでね、最近お米が多かったので立ち食いそば。
ネギ多めで喉をメンテナンスってね。

これは俺が歌っているバンド、"The ALL"の4thアルバムタイトル曲です🎵
まだの人は是非聴いてみて下さい。


曲等を聴いてもらってうちのバンドに興味が湧いた方は"The ALL"オフィシャルLINE公式サイトを作ったので、良ければ是非登録してみて下さい。
新曲情報やライブ情報をいち早くご案内します。
更に別の特典も考えていますので是非
※徐々にではありますが確実に増えて来ています。皆さんのおかげです。ありがとう❤️

↓アイコンをポチっと押してもらえるとオフィシャルに飛べるので登録お願いします🎵

友だち追加

↓QRコードからも追加出来ます🎵


・・・と言うことで既存アルバムも宜しくお願いします🎵
◆The ALL アルバム好評発売中
1st Album "You"
2nd Album "Love Songに変えて"
3rd Album "Can't Wait Incert"

購入はコチラから。


更に!ランキングサイトに二ヶ所参加しました。
みなさんの力が必要です。
良ければポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村


音楽(バンド活動)ランキング

( ̄+ー ̄)キラーン