猫好きにとって、これはどうなんだ?・・・ | "小さくまとまんなよ" 古代おしょう@The ALL Vo. オフィシャルブログ
2018-12-07 17:37:00

猫好きにとって、これはどうなんだ?・・・

テーマ:わかる人にはわかる話
俺は特に猫が好きなわけでは無い。
嫌いじゃないけど。

どちらかと言えば・・・
『小鳥』
『猛禽類』
が好きなんだよな。
勿論、食べ物としてでは無いが。

中華料理の食材で熊の手は右手の方が高級とされているし、西郷隆盛はうさぎ汁を良く食べたと言われているが、俺はどちらも食べたことは無い。

猫は?
ある本によると某国(先進国)の某地域(貧困層地域)では猫を食べてしまったためにネズミが繁殖して人間の赤ちゃんを襲う、とあった。
犬を食べ尽くして猫を食べたと言うが、猫の方が犬より灰汁が出るとか。
ちょっとグロいよね。
この本は俺が20歳前後に刊行されたドキュメント?なので、もう30年近く前の話。


前説が長くなったが、タイトルにあったのはコレ♪


日光と言えば猿かと思ったが、猫!

中身は・・・



肉球(笑)

味は旨いよ、俺は好きだなぁ、こういった甘いものが( *´艸`)

何故肉球がモチーフなのかはわからないけどね(笑)

たべっ子どうぶつみたいに色んな動物でもオッケーだとは思うんだけど。

何故こんな事を書いているかと言うとね、動物をモチーフにしたお菓子は食えないって人が居てさ。
たべっ子どうぶつは可哀想で食べられないらしいんだよ。

だから俺は聞いたんだ。

『焼き肉、好き?』

ってね。

そうしたら『大好き』だってさ(苦笑)

この方が誰だったか記憶が曖昧なのでわからないけど、是非ともこの映画を観るべきだと思ったね。



俺も当然観ました。

綺麗事ばかり言っている人は好まないだろうね。

本質的には

『命は命を食べているから命に感謝しましょう』

って事だろうね。

グロいって部分ですら表面上の事だと思うよ。

本質的な事がわかると、偽善が良くわかるよね。

今日も食べられる事に感謝だよ。

猫好き云々からは大分話がそれたが、俺が本当に言いたかったのは・・・

『ねこってる美味しくいただきました』

でした( *´艸`)


これは猫とは関係ありませんが、俺が歌っているバンド、"The ALL"の公開中の新曲です🎵
まだの人は是非聴いてみて下さい。


曲等を聴いてもらってうちのバンドに興味が湧いた方は"The ALL"オフィシャルLINE公式サイトを作ったので、良ければ是非登録してみて下さい。
新曲情報やライブ情報をいち早くご案内します。
平成が終わるまでには最低100名登録目指しているので( ´∀`)

↓アイコンをポチっと押してもらえるとオフィシャルに飛べるので登録お願いします🎵

友だち追加

↓QRコードからも追加出来ます🎵


・・・と言うことで既存アルバムも宜しくお願いします🎵
◆The ALL アルバム好評発売中
1st Album "You"
2nd Album "Love Songに変えて"
3rd Album "Can't Wait Incert"

購入はコチラから。


更に!ランキングサイトに二ヶ所参加しました。
みなさんの力が必要です。
良ければポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


音楽(バンド活動)ランキング

( ̄+ー ̄)キラーン

古代おしょうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス