St Patrick's Day | OFFICIAL BOOTLEG!!

St Patrick's Day

 

 

首藤健祐がお届けするラジオの深夜放送的ブログ。

 

 

 

 

2月に受けた精神保健福祉士国家資格。

 

合格しました。

 

うれしー

 

本番1週間前の模擬試験では55%の低正解率という超ダメダメでしたが。

 

イギリスとかではソーシャルワーカーというのは弁護士的敬意をもって受け止められているらしい。

 

日本はちょっと違うけどね。

 

 

 

 

イギリスに行ってきました。

 

アイルランドにも。

 

 

 

 

プライドを持って生きることの大切さを教えてくれる

 

楽しむことを絶対に譲らない。

 

歩行者信号は絶対に守らない。

 

僕にとってかけがいのない街。

 

 

 

 

暮らすように旅をすることを続けている。

 

休日ふらっとお出かけするように。

 

 

 

 

今までロンドンは何度か行ったけど、

 

雨に遭遇したことがない。

 

雨のロンドンを経験したことがない。

 

今回は・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

雪だ!

 

 

 

 

ロンドンマンも初めて観るくらいの雪だから、いい経験でした。

 

 

 

 

アイルランドはドライブ三昧。

 

雪で通行止めも食らったけど、ふらっとお出かけだからね。

 

相棒はVWとKIA。

 

イギリスやアイルランドではマニュアル車が主流だ。

 

僕は人間生き字引だからね、

 

マニュアルなんてへっちゃらさ。

 

昔取った杵柄。

 

クラッチの扱いなんか体に染みついているのさ。

 

 

 

 

ところが!

 

 

 

 

である。

 

 

 

 

最新型のフォルクスワーゲン。

 

ほほう、

 

サイドブレーキはボタンになっているのだな、ふむふむ。

 

 

 

 

あれっ?

 

エンジンがかからない。

 

・・・・・・・・・。

 

あれっ?

 

・・・・・・・・・。

 

かからない。

 

・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・。

 

おじさん、助けてー。

 

・・・・・・・・・。

 

あのー、すいません、、、エンジンってどうやってかけるんですか?

 

「あー、それはねー、こうやってこうやるんだよ」(←テレビのバラエティ番組の吹き替えNA風に読んでください)

 

ブルンブルン。

 

「オー、テンキューテンキュー」

 

 

 

 

よし!

 

GO ! GO !

 

あー、きもちいー。

 

おっと、行き過ぎたぜ。

 

バックバック。

 

・・・・・・・・。

 

あれっ?

 

・・・・・・・・・。

 

ギアがはいらない。

 

・・・・・・・・・。

 

あれっ?

 

・・・・・・・・・。

 

一番左上にRってかいてあるよね?

 

・・・・・・・・。

 

あれっ?

 

・・・・・・・・・。

 

ギアがはいらない。

 

・・・・・・・・・。

 

あれっ?

 

・・・・・・・・・。

 

マニュアルなんかに絶対負けるもんか。

 

マニュアルなんか絶対読むもんか。

 

僕は人間生き字引なんだ。

 

人間「英和」生き字引になるんだ。

 

ほとばしる冷や汗。

 

後ろから車が来たら一巻の終わりだ。

 

・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

閃いた !

 

よし !

 

降りてきた!

 

こうだ!

 

 

 

 

「ピーッ、ピーッ、ピーッ」

 

後ろのカメラがO―N― !

 

やった!

 

15分くらい考えたかな。

 

 

 

 

はあー、楽しかった。

 

 

 

 

暮らすように旅してる。

 

 

 

 

大英博物館で、イケメンと、顔、入れ替えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩。

 

お土産買ってないけど、

 

今度、話しに行きますね。

 

 

 

 

なんと。

 

かのジャージHi太郎がブログを始めたようだ。

 

https://ameblo.jp/hitaro22/entry-12363867682.html

 

さあ、みんな !

 

炎上させてやろうぜ !

 

SNSの恐ろしさを思い知らせてやろうじゃないか !

 

 

 

 

 

今宵も眠れない音楽。

クリトリック・リス x CQ 「1989」

 

ビックリしないでね。最後の叫びとか。

 

 

 

 

また、いつか、ここで、あいましょう。