ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

あなたの『片付けたい!』気持ちと『片付けたいけど…』の気持ちを物理面と心理面からお手伝い!

5Sインストラクター認定講師、収納マイスターの金原直美です。長崎県を中心に佐賀県・福岡県・熊本県でも活動をしております車

 

 

 

黄色い花 はじめましての方、私の自己紹介はこちら

黄色い花 サービス内容・料金の詳細はこちら

黄色い花 親・子の片づけインストラクター認定講座日程はこちら

黄色い花 現在募集中のイベント・講座・セミナーのご案内はこちら

 
 
 

先週25日(土)は平成30年度ながさき県民大学講座の一枠として『親子で片付け 快適空間~掃除がしやすい部屋づくり~』をお伝えさせていただきました。川棚町近郊の24名の方がご参加くださいました。

 

 

【内容】
★掃除がしやすい部屋のポイント
★片付けの基本
★後回しにしてしまう心理面
★ワーク:紙袋収納を作ろう
★家族で取り組む心構え

★予防3S(整理・整頓・清掃)

 
 

【ご感想(抜粋)】
☆目からウロコでびっくりすることばっかりでした。1つずつ、少しずつしかできないと思うけど、絶対変えたいし、変わっていきたい。
☆金原先生のもっと詳しい講座を受講したいです。
☆自分のできるところを少しずつ片付けていけたらいいなぁと思いました。
☆普段、なかなか片付けのことは他人には聞けないし、自分のキャパでは限界もあるし…というので、モヤモヤ過ごしていましたが『ここは、こうすればいいんだ!!』、『私もこんな風にしてた!!』と実践的なアドバイスが多々あり、すごく楽しく、勉強になった時間でした。また参加したいです。ありがとうございました。
☆片付けは本当に無理なく少しずつ時間を決めていこうと思いました。ありがとうございました!!

☆人に聞けない、恥ずかしいと思ってしまう片付けの悩み。今日の講座を受講でき本当に良かったです。もっと回数を増やして開催してほしいです。
 
 
 

などなど、たくさんの嬉しいご感想もいただきました。本当にありがとうございました(*^-^*)
勤勉な方が多い川棚町。シニア世代、子育て世代、シングルの方、学生さん。片付けはどの世代でも大きな課題の一つでもあります。もっと深いところまでお伝えできる日を目指し頑張ります!

 

 

 
 
 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ