ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

お片付けを自分でできるようになりたい貴女を応援。

親・子の片づけマスターインストラクター、収納マイスターの金原直美です。新たに『子育て応援インストラクター』の資格を得ました。中3・小2・年長の三姉妹に毎日振り回され、でもそれを楽しんでいますクローバー

 

 

 

黄色い花 はじめましての方、私の自己紹介はこちら

黄色い花 サービス内容・料金の詳細はこちら

黄色い花 親・子の片づけインストラクター認定講座日程はこちら

黄色い花 現在募集中のイベント・講座・セミナーのご案内はこちら

 
 

 

 

川棚町の『憩いの場ま心』さんで開催の子育て応援座談会の様子。

ま心の代表琴岡さん、脳生理学のプロ山中先生の深くも楽しい実話、皆さんのご質問や発言により涙あり笑いありの時間となりましたおねがい

『金原さんに会いたくて…』と、遠方からご参加くださった方もいらっしゃいました。本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

嬉しい感想をたくさんいただきました。

 

●今まで話したことがない方と、色々な話を沢山聞いたり話したりして楽しく過ごせました。またぜひ参加してみたいです。
●少人数形式でのこういう座談会でじっくり話ができるチャンスは有り難く、また参加できたら、と思いました。
●初対面の方が多かったのに、とても話しやすかったです。
●自分との向き合い方、親や子供との向き合い方について、また話を聞きたいです。
●子ども達への接し方や言葉のかけ方など、皆さんのお話をたくさん聞けて良かったです。
●お部屋の片付けのやり方を学べたので、実践したいと思いました。

 

私も片付けの話だけでなく、三姉妹の母として『全く完ぺきではない金原育児』を暴露させていただきました爆  笑

 

 

 

○○さんのところはいつもきちんとできていていいな…

私ってダメな母親だわ…

育児や自分のことを、ついつい周りの人と比較してしまいがちですよねあせる

 

 

 

でも、どうしてその人が『ちゃんとできてる人』だと言うことが分かるのでしょうか?

お子さんがきちんと宿題をして忘れ物をせずに学校に行ってるから?

いつもきちんとした身なりをして挨拶してくるから?

余裕なオーラが出ているから?

 

 

 

『隣の芝生は青い』

『隣の子育ては完璧に見える』

でも実際は、その人にしか分からない現実、悩みもあるのです。そういった心のモヤモヤを少人数制の座談会でスッキリさせてみませんか?

 

 

 

【次回開催:子育て応援座談会  

日時 : 7月6日(金)、8月10日(金) 10時から12時

 

会場 : おてつだいサービス ま心

会場住所 長崎県東彼杵郡川棚町五反田郷89-1

 

参加費 : 無料

定員 : 先着10名様(お子様連れ可)

 

内容 : ☆子育てが楽しくなる3つのポイント

      ☆子育て、片付けに関するお悩み相談

 

お申込み・お問合せはこちら★

申込み締切 : 各開催日前日

 

 

参加講師

・山中見友(やまなかみゆ) 

1981 年生まれ、広島県出身。(株)グランドール代表取締役、財団法人ウェイクナーズマイスター。

2011 年より広島、 2013 年より長崎にてメンター講座講師を務める。他にも長崎市男女共同参画推進センター市民企画講座、カルチャータウン広島、広島県内中学校や企業などで講師を務める。 脳生理学のプロ。『思い込みの破壊者』。

★メンター講座とは、メンタリング(問題の整理)、カウンセリング(原因の分析・探求)、コーチング(問題設定)を学び実践する講座。

 

 

 

子育て世代のママ達500人以上の育児・片付け相談を受けてきた金原と、子どもの引きこもり・不登校・発達障害などで悩むママ達の勉強会講師の経験もある山中先生。皆さんのモヤモヤした気持ちを心理面と物理面から整理・アドバイスさせていただきますおねがい

 

 

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ