ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

お片付けを自分でできるようになりたい貴女を応援。

親・子の片づけマスターインストラクター、収納マイスターの金原直美です。新たに『子育て応援インストラクター』の資格を得ました。中3・小2・年長の三姉妹に毎日振り回され、でもそれを楽しんでいますクローバー

 

 

 

黄色い花 はじめましての方、私の自己紹介はこちら

黄色い花 サービス内容・料金の詳細はこちら

黄色い花 親・子の片づけインストラクター認定講座日程はこちら

黄色い花 現在募集中のイベント・講座・セミナーのご案内はこちら

 
 
 
先日、長崎市内で『親・子の片づけインストラクター2級認定講座』 を開催しました。今回は3月に受講してくださった3名の受講生様が揃って再受講。久しぶりの再会に皆さん笑顔が溢れ、受講後の感想や各ご家庭でのお片付けエピソードをたくさんお話くださいましたニコニコ
 
 

【3月のお写真です】

 

 

Nさんはお子さんが二人とも小学生に。そして新しい家族(ワンちゃん)が増えていました。高校3年男子がいらっしゃるYさんは、進学予定の息子さんの荷物を見直す良いタイミングになっていました。『引越しを予定しているから』とおっしゃっていたSさんは、宣言通り引越して新しい環境での生活がスタートしていました。

 

 

 

3カ月経つと悩みも増えます。

・定位置を決めてもそこに戻らない

・息子の荷物が多くて…どうしたらいいか

・わかっていても行動に移せない

・書類がどうしても後回しになってしまう

 

 

 

再受講になるとスライドの内容に対する質問がたくさん出ます。私もそうでしたが、1回目の受講時は『聞くだけ』で精一杯。帰って復習しても消化できていない内容もあります。再受講することによって理解を深め、モチベーションを上げることができると実感できました。

 

 

 

【受講生様の感想】
 

ドキドキ  改めて、整理・収納・片付け・整頓清掃の流れとそれぞれに必要なことがわかった。

 

ドキドキ 先生の講座が自分が変わる原動力になります。

 

ドキドキ 定位置を意思を持って決める。

 

ドキドキ 2回目の講座でよりわかりやすく勉強できました。

 
ドキドキ 帰ったら家族に定位置の場所を相談します。
 
ドキドキ 先生との話の中で『物と片付けのタイミングを見直す時期にきているな』と思いました。
 
ドキドキ 再受講することで、片付けの具体的な話を聞くとモチベーションが上がり取り組めると思います。
 
 
 
などなど、1回目の感想とは違う再受講後の感想をいただきました!本当にありがとうございましたお願い 
 
 
 
『片付け』に対してマイナスなイメージを持っている方がとても多いように感じます。そんなイメージを払拭するためにも、私の講座は『楽しく片付けのメリットを見つける!』をモットーにしております。
 
 
 
少しずつですが長崎からファミ片の輪が広がっています。
子ども・家族のお片付けに悩んでいるパパやママ達に、これから結婚を考えていらっしゃるシングルの方に、スキルアップを目指している方に、子どもと関わる仕事をなさっている方に、片づけのノウハウだけでなく『片付けがもっと好きになるラブラブ金原メゾット』もお伝えしていきたいと思っております!!
 
 
 
次回は8月に福岡県筑紫野市で夏のワークショップを予定しておりますニコニコ
そして、今後ファミ片の受講形態が変わってきます!パソコンでオンライン(zoom)での受講も可能になります。詳細はこちら★
 
 
 
 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございましたラブラブ