ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

お片付けを自分でできるようになりたい貴女を応援。

親・子の片づけマスターインストラクター、収納マイスターの金原直美です。HPを開設いたしました。詳細は下記リンクよりご覧くださいクローバー

 

 

黄色い花 はじめましての方、私の自己紹介はこちら

黄色い花 サービス内容・料金の詳細はこちら

黄色い花 親・子の片づけインストラクター認定講座日程はこちら

黄色い花 現在募集中のイベント・講座・セミナーのご案内はこちら

 
 
 
昨日は長崎市内で初の『親・子の片づけインストラクター2級認定講座』 を無事に開催することができました。インフルエンザでのキャンセルが入りとても不安でしたが、三人の受講生さまと楽しい時間を共有することができましたおねがい
 
 

【クループワーク中の様子】

 

 

今回は幼稚園と小学生のお子さんがいらっしゃるママ、高校生男子がいらっしゃるママ、そして『引越しを予定しているから』と、シングルの方が受講してくださいました。

 

 

 

・ 使ったモノをなかなかすぐに戻さない。

・ 家族がリビングのテーブルに物を持ってきて散らかす。

・ 片付けられる思考回路を学びたい。

・ めんどくさがって何もしない、そんな自分をまず変えたい。

 

 

 

三人それぞれのお悩みに、実例を盛り込みながらお伝えさせていただきました。

 

 

 

【受講生様の感想】
 

ドキドキ  とても興味深い内容でした!

 

ドキドキ 見た目重視の片づけをやっていたことに気が付いた。

 

ドキドキ 片付けに対してデメリットしか見えておらず、ポジティブな理由を探せずにいた。

 

ドキドキ 私が北風ではなく太陽になって、片づけを家族でしていきたいと思った。

 
ドキドキ 定位置を決めることができなかった自分の課題をクリアしたい。
 
ドキドキ 片付けた状態に持っていくための、やることや思考の因数分解的説明が印象に残った。
 
 
 
さらに
 
 
 
先生のトークは楽しく、愛が溢れ、あっという間でした!
先生のお話もわかりやすく、楽しく聞くことができました!!
などなど、とても今後の励みになるご感想をいただきました!本当にありがとうございましたお願い 
 
 
 
『片付け』に対してマイナスなイメージを持っている方がとても多いように感じます。そんなイメージを払拭するためにも、私の講座は『楽しく片付けのメリットを見つける!』をモットーにしております。
 
 
 
少しずつですが長崎からファミ片の輪が広がっています。
子ども・家族のお片付けに悩んでいるパパやママ達に、これから結婚を考えていらっしゃるシングルの方に、スキルアップを目指している方に、子どもと関わる仕事をなさっている方に、片づけのノウハウだけでなく『片付けがもっと好きになるラブラブ金原メゾット』もお伝えしていきたいと思っております!!
 
 
 
次回は4月22日(日)に福岡天神で、5月30日(水)に長崎市内での開催を予定しておりますニコニコ
 
 
 
 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございましたラブラブ