ご訪問いただきありがとうございます爆  笑

お片付けを自分でできるようになりたい貴女を応援。

親・子の片づけマスターインストラクター、収納マイスターの金原直美です。中2・小1・年中の三姉妹に毎日振り回され、でもそれを楽しんでいます♪

 

 

 

黄色い花 はじめましての方、私の自己紹介はこちら

黄色い花 サービス内容・料金の詳細はこちら

黄色い花 親・子の片づけインストラクター認定講座日程はこちら

黄色い花 現在募集中のイベント・講座・セミナーのご案内はこちら

 
 
 
 
先週の木曜日、長崎市大浦地区公民館講座が無事に終わりましたおねがい
30代から70代までの受講生様35名。今回は男性の受講生様が4人もご参加くださいました。さらに、先月の長崎市中央公民館講座から追っかけで受講くださった方も!!皆さま本当にありがとうございました。

 

 

(お写真はお借りしました)

 

今回は1日講座でしたので、120分をフルに使い『お片付けのノウハウ+老前整理』についてお伝えさせていただきました。講座内容4.9(5点満点)の高評価をいただきました。

 
 

 

クローバー 40代女性:中央公民館でも受講しましたが、さらに身がついて理解できました。繰り返し受講するのもいいですね。
 
クローバー 30代女性:テーマ毎の複数回の講座を希望します。広報ながさきに載せてほしい。
 
クローバー 30代女性:どんどん市内でも講座を増やしてほしい!
 
クローバー 60代女性:10回コースでお願いします。よろしくどうぞ。
 
クローバー 70代女性:もっと何回も聞きたいです。
 
クローバー 70代女性:資料がはっきり、字が大きくてとても見やすかったです。
 
クローバー 30代女性:写真が分かりやすくてよかったです。
 
クローバー 50代女性:シリーズ開催をお願いします。ぜひ。
 
 

上記は、公民館アンケートの余白部分に書かれていた受講生さまからの嬉しいコメントです!

お片付けに対する熱い想いがとても伝わってきました。公民館講座の回数を増やすことができるよう、私も積極的に働きかけていきたいと思っております。受講生の皆さま、担当の宮田様、公民館のスタッフの皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございましたお願い

 

 

 

来年度は5月以降に、長崎市中央公民館・大村市中地区公民館・大村市郡コミセン・川棚町公民館講座を予定しております。詳細が決まりましたらブログ、HP等でお知らせいたします。

 

 

 

私の講座では、受講生さまが苦手としているところや知りたいところをワーク用紙やアンケートから探り、その内容を次の講座に取り入れるようにしています。受講生さまの疑問や不安が一つでも多く解決に繋がることが講座の大きな目標です。
お片付けのノウハウだけじゃなく、皆さんのお片付けに関する思い込み、マイナスイメージを外し、意識から変わることができるように努めさせていただきますおねがい
 
 
 
本日も最後まで読んでくださりありがとうございましたラブラブ