ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

お片付けを自分でできるようになりたい貴女を応援。

親・子の片づけマスターインストラクター、収納マイスターの金原直美です。中2・小1・年中の三姉妹に毎日振り回され、でもそれを楽しんでいますクローバー

 

 

黄色い花 はじめましての方、私の自己紹介はこちら

黄色い花 サービス内容・料金の詳細はこちら

黄色い花 親・子の片づけインストラクター認定講座日程はこちら

黄色い花 現在募集中のイベント・講座・セミナーのご案内はこちら

 
 
 
 
昨日の長崎市中央公民館講座で、『キャリーケース収納』について様々なご意見が出ました。皆さんはキャリーケースの定位置は決まっていますか?どのように収納していますか??
 
 

 
 
☆ 収納場所がいまいちわからず、部屋の隅に置いている。
☆ めったに使わないので押入れの奥に入れている。
☆ 旅行に行くときのバックなど、旅行時に必要なモノをケース内に入れている。
☆ いつも使わない物(オフシーズンの服など)を入れている。
☆ 収納場所のデッドスペースに置いている。
☆ 軽いケースはクローゼットの上部収納スペースに、よく使うケースや重たいケースは下に置いている。
 
 
(写真は一例です)
 
 
同じアイテムでも大きさ・重さ・形・使用頻度によって、収納方法や収納場所は様々です。
『絶対に○○しなければならない!』
という思い込みは捨てて
 
☆ あなたとご家族様が使いやすい
☆ 継続管理ができる
 
収納方法、収納場所を見つけてくださいね(^^)
 
 
 
本日も最後まで読んでくださりありがとうございました(*^-^*)